ここから本文です

家相や風水で質問です。 引っ越しを考えています。 北東に玄関、北西に風呂など...

ker********さん

2012/11/1222:52:13

家相や風水で質問です。
引っ越しを考えています。
北東に玄関、北西に風呂など水回りがある家と、
北西に玄関、北東に風呂など水回りがある家だと、どちらを選んだほうが良いか。
また、やめておいたほうが良いのか。

家の近所で気に入った物件なのですが、間取りが対照的で悩んでいます。
夫は1972.8.13 私は1974.7.28 子供が2005.11.20と2009.2.21生です。
今年の3月に義実家への引越しを予定していましたが
私が行きたくないと断ってしまい、義理実家との関係がギクシャクしています。
そのために、少なくとも年内中は家を購入することは控えた方がよいのではないか?と思っていましたが
検討中の物件は、今の住まいから近くて、子供が転校せずに済みますし
金額も収入に見合っていて、大きさもちょうどよいと思っていました。
来年からは控除の金額も変わるから、買うなら今だと言われています。

気になるのは、玄関と水回りの場所です。
または、あきらめて次のチャンスを待った方がよいか
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,293
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2012/11/1319:08:12

家相と風水だけでみたら北東に水回り、不浄は避けたほうが無難です。
(不浄=トイレ、風呂、脱衣所、洗面所)
北東玄関は健康運や金運、仕事運や全体運にも作用し突発的な怪我や病気などで大きな出費につながったりリストラや仕事が続かない・・・など人生に関ってくる事柄が起きやすい方位ですが常に綺麗な状態で明るい雰囲気であれば、逆に大きな財産や幸運にも恵まれるチャンスのある方位ですので是非、風水を実行して欲しいですね。
ラッキーカラーは白。
綺麗に整頓し白を貴重にワンポイントで魔除の赤を使って下さい。
鬼門の玄関は凶ですが不浄が大凶です。

私が引越しをする場合、絶対避けるようにアドバイスするのが第一に引越しの方角、第二に鬼門、裏鬼門の欠け、第三に鬼門、裏鬼門の不浄です。
(今年の大凶方位は南東(五黄殺)、北西(暗剣殺+歳破 )です)

御主人は一白水星
平成24年:吉ときに大波
平成25年:凶
平成26年:吉

質問者さまは八白土星
平成24年:中吉
平成25年:凶
平成26年:吉

上記は2月4日~2月3日の区切りの運気です。
凶の時は価値観が狂いますし大きな買い物や引越しは避けたほうが無難です。
買う時期、引越しの時期でみると、御夫婦とも25年の1月まで。
もしくは再来年の御夫婦とも運気の良い時期が良いと思われます。
ちなみに小さい子供の場合は両親の運気に作用されます。

質問した人からのコメント

2012/11/19 09:14:31

とても参考になりました。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる