ここから本文です

国の赤字は地球が存続する限り、解決しないのではないですか?

cle********さん

2012/11/1316:56:58

国の赤字は地球が存続する限り、解決しないのではないですか?

現実的に見て
どう考えても黒字に転向できる額ではないですよね?
永遠に、人類が滅びるまで赤字だと思えますが
どう考えますか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2012/11/1316:58:48

正直言いまして国はいつかどこかで破綻すると思います。
人類滅びるまでにはまだ何回か浮き沈みがあると思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pai********さん

2012/11/1317:08:50

するどい!
収支とはプラスマイナスゼロのことなので、一見プラスの国も永遠でもなく、
総体として世界は常にゼロ状態です。
いやあ、、自分の暮らしを考えると、、どんだけのマイナス生活者がいるんだ、、と身も凍る思いですね。

ミクロな貿易等について考えてもそうなので、
実際各国の債務債権(国債含む)のフローイングを考え合わせると、、シェケナベイベです。

赤字は解決しない、のはその通りであり、
なるべく自分のところに『赤』が来ないか、
来ても短期間でどこかに行ってくれるのがベストです。

未開発国に押し付けることの繰り返しなのですね。。