ここから本文です

温室というのは、基本的にガラスやビニールを張った小屋ですか? 室温を調整する...

タチバナさん

2012/11/1320:13:04

温室というのは、基本的にガラスやビニールを張った小屋ですか?
室温を調整する装置とかは、設置しない?

また、温室の中なら、冬でも朝顔を咲かせることはできますか?

補足ありがとうございます。
じゃあ、ちょっと主旨の違う質問なんですけど、チョウセンアサガオの場合はどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2012/11/1320:33:57

温室はガラスを張ったものが基本ですが、透明なアクリル板などを張ったものも含み、加温装置が必要です。

加温装置が無い場合は「冷室」と言って区別します。

ビニール張りのものは「ビニールハウス」と言って、これも一般的には区別していますが、人によっては同じように扱う事もありますがね。

ただ、朝顔は「短日植物」なので、温度があっても冬に咲けせるのは大変です。

補足

15度くらいに保てれば咲くと思いますが、今から取り込んだのでは遅いでしょう。

9月ごろに取り込めば何とか・・・・。

質問した人からのコメント

2012/11/13 20:41:34

ありがとうございます。
いえいえ、実際に咲かせるわけではなくて、情報が必要だったんですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる