Cellsについて 以下のようにコーディングしています。 Cells(i + 1,x).Value = Cells(i,29).Value 処理上は通ってはいるのですが値が編集されません。 i=1、x=2の場合、B2にAC1の値が編

Cellsについて 以下のようにコーディングしています。 Cells(i + 1,x).Value = Cells(i,29).Value 処理上は通ってはいるのですが値が編集されません。 i=1、x=2の場合、B2にAC1の値が編 集されると思ったのですが違うんでしょうか。 仕様?それともコーディングミス? ご教授ください。

Visual Basic276閲覧

ベストアンサー

0

iと1を間違えているか、シートを指定していないのでアクティブなシートが違っているのでしょう。 cellsと書かないで必ずシートから指定しましょう。 Private Sub CommandButton1_Click() Dim i As Long Dim x As Long x = 2 i = 1 With Sheets("Sheet1") .Cells(i + 1, x).Value = .Cells(i, 29).Value MsgBox .Cells(i, 29).Value End With End Sub

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決しました。 おっしゃっていた通りアクティブシートの問題でした。 ありがとうございました。