ここから本文です

吉川ひなのの愛犬が亡くなりましたが…

kel********さん

2012/11/1412:42:14

吉川ひなのの愛犬が亡くなりましたが…

先日ひなのちゃんの愛犬ハピカちゃんが天国へ行ったそうです(T_T)
ブログを読んで、写真も見ていたら涙が出そうになりました。
ただ不思議なのは、犬思いだと自分では書いてますが、2月からそんな重篤な病状だった老犬を(悪い言い方ですが)放っておいて、ハワイへ家族旅行に行ったり、展示会やショー、プライベートな遊びにもしょっ中出掛けていた こと…。
当方も犬を飼っていますが、仕事なら仕方なくてもプライベートな用事をそんなに毎日入れて飛び回るなんて、とても出来ません。旅行なんて絶対ムリ!
ひなのちゃん、よく出来るなー、ハピカちゃんのこと、心配じゃなかったのかなーと驚きました。
ハピカちゃん、チワワでホントに小さくてはかなげで、こんな可愛いコをおいて出掛ける心境が理解できないのです。
12日のブログの記事では、犬の事を凄く考えてたように書かれていますが…。

愛犬家の方々は、どう思われますか?

補足彼女は「18〜28歳までの1番良い時期を、余りの犬可愛さで彼の家にも泊まりに行けなかった」と言ってた程の愛犬家です。自分の結婚式にもパヒカちゃんに正装をさせていました。
愛情深い愛犬家だと思っていました。
が、夏に始めたブログから伺える私生活は、毎日仕事に遊びに飛び回る日々…という感じです。
赤ちゃんや病気の老犬がいるとはとても思えず、理解に苦しみます。納得のいくようなご意見をお待ちしていますm(_ _)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l46********さん

2012/11/1414:31:15

毎年どのくらいの飼い犬が愛犬家によって保健所に持ち込まれているか知ってますか?最後まで飼っただけマシな方だと思います。あなたは愛犬家を過大評価しすぎです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

www********さん

2012/11/1414:09:55

犬に虐待していなけらばいいと思うよ
愛情は人それぞれだよ!
犬に服を着せる人も居るし
犬を乳母車に乗せて散歩する人も居る
ひなのちゃんがハピカちゃんが居た事で
心を癒されていればいいじゃない
ハピカちゃんの死で仕事や生活に影響する事は
ハピカちゃんも望んでないと思う(思いたい)・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる