ここから本文です

10月31日より違法ダウンロードが刑罰の対象となりましたが、具体的にどのようなこ...

nan********さん

2012/11/1414:44:16

10月31日より違法ダウンロードが刑罰の対象となりましたが、具体的にどのようなことが刑罰の対象となるのですか?
ちなみに、clip boxでYouTubeから動画をダウンロードした場合、それも刑罰の対

象となるのですか?
何か知っている方がいらっしゃったら、是非ともご回答よろしくお願いします。

補足10/1からでした。すみません。

閲覧数:
222
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

編集あり2012/11/1415:59:16

10/1からです。
対象はあらゆる「ダウンロードを正式に許可されていない音楽と動画」で、
権利者が訴えた場合のみ罪に問われます。
音楽/動画の権利者が個人であるか企業であるかは関係ありません。
「ダウンロードしていいですよ!」とか書いてないのは全部ダメって事です。


画像・テキストは除外なので書籍類はダウンロードしてもokです。
なぜ除外したし…


ゲームは明記されていないのですが、たいていのゲームは音楽も含むので
損害賠償を捨てて音楽部分の違法ダウンロードだけに絞って訴えられたら
有罪になる気がします(個人的な見解です)


追記
ああー、いっこ忘れてたっ
YouTubeは規約でダウンロードを禁止していますよ。
ま、法律じゃねーですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる