ここから本文です

土地の坪単価や㎡の単価を知りたいのです。 今年の固定資産税(土地 家屋 償却資...

aki********さん

2012/11/1415:00:46

土地の坪単価や㎡の単価を知りたいのです。

今年の固定資産税(土地 家屋 償却資産)納税通知書は有ります。

田舎に有る土地です。

今現在の坪単価や、㎡単価を知りたいのです。

田舎に有る土地だから、土地の管轄の役所には行けないのです。

調べ方を御存知の皆様方、教えて下さいませ。
宜しくお願い申し上げます。

私、全くの知識が無いため、ズブの無知のため、わからないのです。

宜しくお願い致します。
m(_ _)m

閲覧数:
626
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/11/1415:33:26

路線価で検索すると路線価格情報が見られます。
その土地の面した道路の平米単価が書かれた地図があります。
固定資産税の課税評価より高いものの実勢価格より安い値段です。

質問した人からのコメント

2012/11/20 20:15:13

皆様方、ありがとう ございます。
m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

LLLMSSSさん

2012/11/1420:13:07

地価マップというのはあります。
PCで見てください。
http://www.chikamap.jp/

dam********さん

2012/11/1415:10:21

納付書に固定資産税を課税するために役所が決めた
評価額の記載がありますが。
土地の価格は決まっていませんから、
役所では教えてくれません。
相場などは不動産会社に聞くしかないです。
㎡単価が1万なら、坪単価は3.3万です。
1坪は約3.3㎡です。