ここから本文です

乗馬にかかる、費用はどのくらいですか?馬を所有する場合。 馬の値段や、一ヶ月...

bbb********さん

2012/11/1415:25:30

乗馬にかかる、費用はどのくらいですか?馬を所有する場合。
馬の値段や、一ヶ月の維持費?など。

閲覧数:
1,378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2012/11/1609:40:28

値段はピンキリですが、複数の共同馬主や牧場主と半分ずつ持ち合うという制度もあります。
共同馬主なら2万円くらいから可能ですし、個人でも100~500万円くらいでもあります。
委託料は乗馬クラブに寄って違いますが、10~30万円/月くらいで装蹄料や調教費用は別です。

質問した人からのコメント

2012/11/16 15:40:56

感謝 へーとっても贅沢なお習い事ですね。船を所有するのと同じくらいなのかな。
具体的なご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

una********さん

2012/11/1509:33:17

>馬の値段…0円~∞(能力で)+輸送費。

>月の維持費?
…貼付サイトから預託したい乗馬クラブに相談して下さい。
全国乗馬クラブ振興協会 http://www.jouba.jrao.ne.jp/

疑問点は補足を…。