ここから本文です

シーバス用のPEラインを買おうと思っています。 買おうと思っているラインはラ...

takatosi311さん

2012/11/1417:41:45

シーバス用のPEラインを買おうと思っています。

買おうと思っているラインはラパラ社のラピノヴァXです。

そのラピノヴァXの1号~1.5号を買おうと思っているのですが

50cmぐらいの魚を釣ったとき切れるかが心配です。

1号~1.5号のラインでも大丈夫でしょうか?

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
695
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1423:56:02

こんにちは、ラピノヴァ
使ってた事ありましたが微妙ですよ。

造りが雑で色落ちもひどいですね。

まだ、4本編みの安物なら
GOSENのタフビートの方が普通に使えます。
http://www.gosen-f.jp/products/list.php?id=1332317907-955225&ca=5

それとシーバスの
50cmくらいなら、0.6号あれば十分です。

これはメバリングでの場合ですが
PE0.35号+フロロカーボン1.25号あれば
普通に、60cmくらいのシーバスに太刀打ち出来ます。

港湾で釣れるシーバスのサイズなら、0.8~1.2号あれば
相当なおかしな獲物か無理をしない限りは切れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/1617:30:39

メーターでも切れません。ラパラも安くて良いラインですが、心配ならもっと高いラインがおすすめです。

よつあみのラインがおすすめです。

2012/11/1514:04:52

0.8号にしなさい!

2012/11/1423:04:29

50cmならごり巻きしてもあげられます。が、ぶち抜くにはロッドに負担かかるので60台までにしましょう。

私は下手なのでPEの1号を使います。ですが、飛距離にやり取りに不満ないです。

qkxmm567さん

2012/11/1419:57:10

1.5号、80cmの鯛や鰤でも揚げられます。

gmrugo13さん

2012/11/1419:49:52

メータークラス来ても問題なし!


切れたりしたら 腕が悪いですから