ここから本文です

衆議院の定数削減により公明党はピンチです(笑)

創価学会は最悪の団体です。さん

2012/11/1421:14:02

衆議院の定数削減により公明党はピンチです(笑)

12月16日に衆議院議員選挙が行われる事になりました。

野田総理は解散の条件として定数削減と一票の格差是正を上げました。

定数削減は40になるか80になるかは分かりませんが、公明党の議員が減るのは確実です。

以下は公明党山口の発言です。

公明党の山口那津男代表は14日夕、国会内で記者会見し、野田佳彦首相が党首討論で協力を求めた衆院定数削減について「解散の後の国会で行うならば、十分合意は可能だと思っている。努力したい」と述べ、前向きに対応する考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000112-jij-pol

解散前の定数削減には反対のようです。

公明党が反対しても自民と民主が賛成に回るので40であろうが80であろうが、公明党はピンチです。

特に比例定数削減となれば、公明党には多大なるダメージが加わります。

質問です。

創価学会員が24時間連続でお題目を唱えれば、解散前の定数削減は防げるんですか?

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_r********さん

2012/11/1502:48:25

24時間お題目を唱え続けようと、到底無理です。
24時間お題目を唱えて願いが叶うなら、こんな便利で有難い事は無いですけど、
叶うはずが無いと知っています。
創価学会員以外の人間は。

でも多分、創価学会員は叶うと信じて題目を唱えまくると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

文侯さん

2012/11/1421:16:37

絶対に防げるわけがない。