ここから本文です

「衆議院の定数削減により公明党はピンチです(笑)12月16日に衆議院議員選挙が行われる...

buc********さん

2012/11/1423:22:34

「衆議院の定数削減により公明党はピンチです(笑)12月16日に衆議院議員選挙が行われる事になりました。野田総理は解散の条件として定数削減と一票の格差是正を上げました。 定数削減は40になるか80になるかは分かりませんが、公明党の議員が減るのは確実です。以下は公明党山口の発言です。『公明党の山口那津男代表は14日夕、国会内で記者会見し、野田佳彦首相が党首討論で協力を求めた衆院定数削減について解散の後の国会で行うならば、十分合意は可能だと思っている。努力したいと述べ、前向きに対応する考えを示した』解散前の定数削減には反対のようです。公明党が反対しても自民と民主が賛成に回るので40であろうが80であろうが、公明党はピンチす。特に比例定数削減となれば、公明党には多大なるダメージが加わります。質問です。創価学会員が24時間連続でお題目を唱えれば、解散前の定数削減は防げるんですか?」



と喚くブッチャーキンマンは、自民党が政権欲しさに民主党と結託すると思い込んでますが、何の根拠も有りません。ブッチャーキンマンは何故これほど馬鹿なんでしょうか?

閲覧数:
332
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/11/1423:42:33

もう公明党の機能は働かないし自民党安倍さんも、まさかの解散ビックリだと思いますよ!

けど今日の党首討論安倍、山口二人がかかっても野田総理には勝てなかった!

野田総理は初めて総理大臣らしい事を言ってました!

最後総理の言葉、解散しましょう!国民は次期与党は民主党だと思った一言だと思いますよ!

質問した人からのコメント

2012/11/17 08:07:53

あなたみたいに事実を曲解する頭の悪い国民が多数いたから、民主党みたいな政権担当能力の無い素人政党が総選挙で勝てたんでしょうが、今度ばかりはそうはいきませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kan********さん

2012/11/1500:54:23

george_gunfu_pcさん

カンキチ~
これ、結託なんて匂わすことも書いてなくね?
公明党がいらないなんて、素人でもわかる当たり前のことを、当たり前にやろうとしてる。
単にそれだけのことが書いてあるだけ。
カンキチ、いったいどのくらい知能が低いんだ?
2012/11/15 00:50



知能指数30以下のド低脳キンマン譲二は、渾身のド捨て垢政治コメントを虚仮にされ、いつも以上に激怒中です。ヴァカの癖に一丁前に何をキレてるんでせうか?ヴァカの癖にwWw

geo********さん

2012/11/1500:50:47

カンキチ~
これ、結託なんて匂わすことも書いてなくね?
公明党がいらないなんて、素人でもわかる当たり前のことを、当たり前にやろうとしてる。
単にそれだけのことが書いてあるだけ。

カンキチ、いったいどのくらい知能が低いんだ?

2012/11/1423:32:21

結託というより交換条件ではないでしょうか?

野田も名前を残したいのでしょう。

野田は、菅や鳩山に比べればマシな男でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる