ここから本文です

パチンコ、スロットしながらタバコ吸いますが、自分が後からきて隣の人が吸ってな...

chi********さん

2012/11/1501:19:05

パチンコ、スロットしながらタバコ吸いますが、自分が後からきて隣の人が吸ってなかったらなるべく気を使いますが、自分の隣に後から来て煙たいそぶりされても…
気をつかいなんで結局我慢して

ましたが、タバコの匂いが嫌ならパチンコくるなって思いませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/11/1508:24:55

喫煙者である私でも他の煙は煙たく思う事ありますw

くわえタバコとかされると特に><

まぁ喫煙しても良い場所とは言え、お隣りさんがいる時は煙は上にはくとかちょっと本数減らすとか…用は気遣えるところが見えればある程度許容できたりしますからー。

お互いがちょっとずつの我慢するしかないかなーって感じですかねー。

質問した人からのコメント

2012/11/17 22:24:22

成功 確かにタバコ吸わない人もパチンコする権利はありますね。ちと煙たいそぶりされたのに腹が立ちました。内の親もそういうことして隣の若い女の人に怒鳴られた事があるそうです。皆さん、有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2012/11/1621:20:45

大袈裟に煙を嫌がる人を見るとマスクしたら?と思います

そんなに自分の身を案ずるならそうするでしょ
アタシならそうしますけどね

吸う時に多少気は使いますが、エアコンの風とかでどうにもならん時あるし…

まぁ吸う権利も嫌がる権利も同等にありますがね

hir********さん

2012/11/1619:16:41

吸うのも勝手、吸わないのも勝手、

後から座って気を使うのも勝手、

先に座って気を使わないのも勝手、

後から座って煙いとアピールするのも勝手です。

まあ気を使ってくれるマナーがあること自体嬉しい事ですね!

後から来て煙いとアピールする人にマナーは無いのでしょうね・・・

パチ屋に行けば、横にタバコを吸う人が座らないような日でも

必ずタバコの臭いは体につきますよね。仕方ない事です。

私はタバコを吸いません。

横でタバコを吸う事自体に嫌悪感は無いんですが、

煙がまともに顔に流れてくるような吸い方だけは勘弁して欲しいと思います。

そういう人にはやめろとは思いません。吸うなとも思いません!

ただ「負けてまえ!」とは思いますw

それが私の中の心の声ですw

pie********さん

編集あり2012/11/1523:35:49

いや、後とか先とかないと思いますよ(笑)早い者勝ちじゃないんだから。
それなら後から来た喫煙者は吸っちゃダメでしょ。

要はマナーの問題ですよ。吸っていい場所だからってあほみたいな吸い方して良いわけではないですから。
例えば香水だってつけるのは自由だけど、あまりにきついのをつけた人とかに対して、なんとかしろよって思いますよね。自由だからって迷惑かけていいわけではないですから。
(歩きたばこでヤケドさせる・灰をまき散らす・煙を人にかける)マナーが悪いからどんどん吸える場所が無くなっていることを自覚するべきです。

2012/11/1514:56:09

喫煙者です。

自分は隣の人が明らかにタバコに拒否反応(咳き込みなど)したときは、ちょっと控えます。
なので、隣が吸う人だとある意味気を遣わなくて済みますね。

しかし、ここからは個人的に思うところなのですが、
灰皿がある以上、そこは喫煙OKの場であり、喫煙する権利はあると思います。
逆に言えば非喫煙者がそこで「たばこを吸うな」と言える権利はありません。
文句があるなら灰皿を設置している店側に言うべきです。

新幹線には以前喫煙車両がありました。そこに非喫煙者が座って隣の人がタバコを吸ったとき「吸わないでください」なんて言えませんよね。それと同じだと思います。

実際今の時代、どこにいってもほとんど分煙化され、喫煙者は喫煙所でしかタバコが吸えなくなっています。
自分も喫煙所以外では吸いませんし、喫煙所がなければ我慢します。

健康がどうのこうの、副流煙がどうのこうのと言うから分煙化してるんだから、
喫煙OKの場で非喫煙者の立場ばかり尊重されるのはおかしいと思います。
質問者様と同じく「じゃあ禁煙のホールに行けばいいのに」って話になりますね。

まあ、今の時代たばこが平気な顔して吸えるのはバチンコ屋くらいなもんですけどね。

Dogra Magraさん

編集あり2012/11/1518:04:09

先に座っていたら気を使う必要はない、嫌なら隣くるな。
後から座ったのなら気を使えばいい。
他人に強制するな、換気が悪ければ店に言え、それが無理なら換気がいい店に行けばいい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる