ここから本文です

純増枚数と増加スピード、イライラ感の関係について

maj********さん

2012/11/1510:49:28

純増枚数と増加スピード、イライラ感の関係について

今、ふと思いました。

最近出た慶次

ART中はなかなか増えずイライラするという意見が多いですが、

GODとかでも、15枚役の引きが悪くイライラするってのをよく見かけます。


結局は、結構な頻度で小役が成立してれば、イライラ感は抑えられますかね?


例えば、鉄拳デビルぐらいに小役は成立するんだけど、払い出しが5枚で純増1.7枚のボーナス有ART機とか。

そういう仕様にすれば、イライラ感は軽減すると思いますか?


検定通らないとか、演出上無理とかそういう議論ではなく、

ただただイライラ感がないARTとは?という視点でお願いします。

閲覧数:
293
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_7********さん

2012/11/1512:50:25

('0')/ハイ!先生

4号機のサンダーVの設定6濃厚台で練習がてら最初にリプレイ外ししてベルしか来なくなってオシッコちびりそうな感じのザコはどうちたら良いれすか…?


(>_<)クゥ…


漏れの事だった…



(・ω・)ん?質問に答えろ?


リプレイとベルでも結構チョコチョコ数G上乗せしる仕様にすれば良いっペカ…

んで一番デカい上乗せはリプレイにしれば良いっペカ…

フリーザと張り合う位のデカい奴が良いっペカ…


ほしたらさ…リプレイ野郎もドキドキ出来るっぺカ…


ちゅーか漏れはジャグラーがやりたいんっペカ…

(>_<)チクショウ…

質問した人からのコメント

2012/11/15 14:19:29

成功 リプレイでの上乗せ機能いいっすね。
ラインバレルのリプレイ覚醒とか
リプレイ20連で20G
30連で50G
50連で100G乗せとか
面白いかも知んない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agj********さん

2012/11/1513:11:54

ベルの分母がちいさ過ぎて、今度はレア役非成立でイライラ

(`´)ベル連ウゼー

あまつさえ、そんな台でリプ連された日には…


回答

要は獲得枚数管理にすれば済む話

Σ( ̄□ ̄;)マジメカ!

kan********さん

2012/11/1512:05:48

いつでも無限にしちゃえばオールオッケー(^皿^)

ボーナス引いたら、REGだろうがBIGだろうが即終了!!

ベル・レア役落ちなくて「イライラ」はなくなるけど、今度はレア役来たら「ハラハラ」(>"<;)

ill********さん

2012/11/1511:27:53

私の意見をひとつ。

デビルでさえ毎回ベルだとイライラ、、ってか焦る訳ですよ

打ち手は常に「上乗せしなきゃ終わってしまう」っていう気持ちで闘ってます

なのでレア役が成立しないと焦る

そこにリプレイばっか、ベルすら来ない

こうなった時、イライラしてしまう訳ですね

ほら、400ゲーム以上残ってる時ってベルが来なくてもそんなにイライラしないじゃないですか

ゴールが見え始めるとイライラの前兆である焦りが出はじめますよね

だからレア役がそこそこ成立する、ってのがいいと思います

ま、それでも上乗せしなきゃそれもそれでイライラに繋がるってのはわかりますけどね 笑


現行機でも店が5、6ばかり使ってればイライラはそんなにしないのかな、って極論 笑

del********さん

編集あり2012/11/1511:34:11

はい、昨日慶次はリプレイが多くてイライラすると書きましたw


そうですね、慶次で言えばベルの獲得枚数が9枚か10枚くらいが丁度いいかなと思いました。

あと、ほとんど期待できないハズレが多いのもイライラ要素ですかね。

逆に、自分勝手な意見ですが、デビルくらいになっちゃうとなんとなくレア小役が来にくくなるイメージがある(わがままw)ので、やはりホドホドがいいですw

なので個人的には、5Gくらいに1回ベルが来るくらいが一番イライラしないバランスかなぁと思います。

n_i********さん

2012/11/1510:55:44

私はそれのほうがいいですね。
ゴッドとかマジでイライラしかしない機種です。

ゴッドだけじゃないけど純増2,4枚とか絶対嘘でしょ。
ベル全く成立しないし、準備中に減らされることを考慮したら1回のARTで180枚ぐらいしか増えないです。

一番ヤバかったのは準備中に減りまくってなおかつ最初の50Gが全部リプかハズレで30枚しか増えなかったことあります。