ここから本文です

ドラクエ10レベル開放クエストで感じたこと

yok********さん

2012/11/1516:39:59

ドラクエ10レベル開放クエストで感じたこと

レベル50のプレーヤーが55まであげるのに
制限を解除するクエストをやっていますが(行くまで大変&強すぎでやる気が起きませんが)
これから、55以上のクエスト
60のクエストって
5ごとのレベル開放のクエストやつもりなのかな?って
それならもうやる気が起きないので辞める機会になるかも?と

閲覧数:
699
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenya 1280さん

2012/11/1520:47:12

オンラインMMORPGなので、基本的には上限解放は5ずつでしょうね。大型アップデート毎に上限解放クエストを開放するかは不明ですが。

確かにちょっと遠いですが、小瓶などを買い込んでいけば別段面倒なクエストでは無いでしょう。メガザルロックも痛恨攻撃が痛い以外に大した行動もないので強い敵ではないと思いますが。旅orレンジャーと僧侶と魔法使いと前衛でいけば負ける敵では無いです


まあこれくらいのクエストを面倒と感じるならやめてもいいと思いますよ。私個人としては装備拡張クエストの方がよほど面倒でしたしねぇ。クエストの難易度も段々と上がるでしょうし、月課金でお金を払ってプレイしているなら潮時と考えてもいいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fa1********さん

2012/11/1701:52:28

んんんー この限界突破クエストって難しかった??

確かにこのクエストが導入されたときはものすごく混んでて辛そうだったけど今だったらライバルもぜんぜんいなくて簡単にクリアできるよ??

自分がどんなジョブでもちゃんとした50レベルのサポート仲間を3人そろえていけばサポート仲間のMPが無くなるまで戦えば途中1回町に戻るくらいでアイテム落としてくれるのでそんなに無茶って感じじゃなかったけどなぁ??

ドラクエ10はオンラインゲームとしてはかなり簡単なゲームなのでもしこれくらいのコトでやる気が無くなっちゃうならこの先に待ってるもっともっともっと面倒な何かでたぶん辞めちゃうコトになるからここで辞めちゃうのがいいと思いますねぇ・・・・・・・

inf********さん

編集あり2012/11/2120:25:15

今後のロードマップが明らかになったので。。。

来月:レベル60
2月:レベル65
5月:レベル70
7月:レベル75

となって、難度もどんどん上がっていくでしょうね。
基本的には上級者向けコンテンツになるものと思われます。

cla********さん

2012/11/1517:58:59

今後も5レベルごとにクエストで開放でしょうね。

50→55のクエのは距離はそこそこありますが、金策で普通に回る人がいるレベルの距離ですし、
敵に関してもレベル相応にきちんと強化していれば4人で普通に勝てるレベルかと思いますが・・。
4人でやってて楽勝で一人抜けて3人で(サポの期限切れたのでサポ含め3人ですw)でもなんとかやれましたよ。

構成が悪かったりパッシブなしのみの4人だったりすると苦戦するかもですね。