ここから本文です

雪山に向けて新しいシェルジャケットの購入を考えています。

abc********さん

2012/11/1602:10:28

雪山に向けて新しいシェルジャケットの購入を考えています。

ハードシェルで行きたいんですが、色々考えたのちの今のところ候補は

モンベルのダイナアクションパーカ
アウトドアリサーチのフーリオジャケット
パタゴニアのピオレットジャケット

この3点でどれも予算が4万程なんですが、防水はもちろん保温にも最も優れているのはどれになるんでしょうか?
ご教授願います。。

そのほかに予算に見合ったおすすめシェル有りましたらご指南下さい。

閲覧数:
2,741
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm9********さん

2012/11/1602:57:30

性能ではダイナアクションパーカかフーリオジャケットですね。
軽いのはダイナアクション。

とは言ってもピオレットが悪い訳ではないです。冬山でも充分使えます。
但しハードシェルに保温性能は殆どありませんよ。

デザインで選んでいいのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/11/1620:36:50

昨年自分がした、似たような質問を思い出しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274918257
その時は、モンベルとの回答が多かったです。

そして、結局自分は・・・・・
モンベルのダイナアクションパーカを購入しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/marlapou/14509482.html

で、これが購入して最初の山行ですw
http://blogs.yahoo.co.jp/marlapou/14519612.html
冬のハードシェルとしてはもちろんのこと、、早春・晩秋にはレインウェアの上をこれに変更して使ったり
旅行の際には雨具兼上着として使ったりと広範囲で活躍してます。

ちなみに、ハードシェルはどれも保温性はありません。
重ね着によって保温性を保ちます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

miz********さん

2012/11/1608:03:14

hm0324は有名なちょっとおかしい人です。まともに信じるとバカをみます!。回答はオウム返しで根拠も裏付け藻なく、問いただしても回答もありません。あんたもいいかげんな回答は止めましょう。

hm_********さん

2012/11/1602:30:31

モンベルのダイナアクションパーカがお勧めです。

http://www.montbell.jp/

モンベルのダイナアクションパーカがお勧めです。

http://www.montbell.jp/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる