ここから本文です

簡単そうで考えてみたら難しそうな質問です 何故人を殺してはいけないんでしょ...

the********さん

2012/11/1615:37:57

簡単そうで考えてみたら難しそうな質問です

何故人を殺してはいけないんでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2012/11/1618:29:54

1度きりしかない人生だからです。
人には誰にでも何かしらしたいことがあります。
好きな漫画の続きが読みたい、映画みに行きたい、英会話の練習してみたい、とか。
人を殺すということはそれらの楽しみを全て奪いさってしまいます。
人の楽しみを奪う権利なんて誰も持ってないですよ。

質問した人からのコメント

2012/11/16 19:25:03

人は生まれてから死ぬまで生きて行かないといけません それを奪う権利なんて誰もありませんが 、しかし今はそんな事が言えますけど でも自分の両親や子供が殺されたらこんな文章なんか書かないでしょうねえ 自分なら犯人を見た時点で頭が真っ白になり殺してしまうかもしれません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2012/11/1618:29:59

人を殺してもいいということは、人に殺されてもいいという風にもとれます
つまりは、自己保身というのも一つの理由になるのではないでしょうか

nin********さん

2012/11/1617:03:46

仮に「人を殺しても全く罪にならない(つまり、人を殺してもいい)」という世界が存在するとします。
その世界では人を殺しても許されるため、殺人によって快感を得る快楽殺人犯による大量殺人や、些細な出来事(例えば、悪口を言われたなど)による怨恨が原因で発生した殺人などが横行するため、人は常に、今日死ぬかもしれないという恐怖を味わいながら暮らしていかなければなりません。

人を殺してもいいということになれば、我々は、そのような狂った世界に暮らすことを義務付けられることになるのかもしれないのです。
あなたはそのような世界に暮らしたいですか?
私は暮らしたくないです。

lov********さん

2012/11/1616:47:27

その人は沢山の人に支えられています。そして、その人が殺されると周りの人も、まだ生きていたい自分も悲しむからです。

op_********さん

2012/11/1615:47:41

女王の教室を見てください

dec********さん

2012/11/1615:38:55

国民が減るからです。