ここから本文です

好きな人に嫌われました。

anr********さん

2012/11/1618:47:08

好きな人に嫌われました。

中学生女子です

私には今、好きな人がいます
別のクラスの男子なので、廊下ですれ違う程度です
その人は目立つ系の人で、誰とでも仲のいい人です

ちょっと前までは、挨拶したり手を振ったりしてました
話かけてもらうこともありました

自分から話かけたりもしました
話しかけると笑顔になってくれて、少しだけでも
しゃべれたのでとても幸せでした




そう、あのときは幸せでした
すべて、自分が悪いんです

なぜか?
その人が私が好きと思ってることを知ってしまったからです
ホントにダメなんです
時間があればガン見したり、下校の時に追いかけてみたり
悪いとわかっていても気づかせちゃったんです

次の日から、冷たくなっていきました
話しかけたら無視されたり、挨拶しても笑われて
がんばって告白しても笑われてしまいます


本当につらいです

心の中で、しっかりと嫌っていると思います
今までとは完全に違いますから

今日なんかは、「生理的に無理」と言っているところを聞いてしまいました
生理的に無理って最悪なレベルですよね


もう立ち直れないかもしれません
どうせ、付き合ってなんかくれないだろうし
好きにもなってくれないですから

どうすれば、付き合ってくれますか?


長文すいません
たくさん書いてくださった方をBAにします

補足そんなこと言われても無理ですよ

距離を置くか、諦めるどちらもできそうにありません
依存してしまったんです

1度だけでも付き合いたい・・・

閲覧数:
12,469
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/11/1620:49:00

中学男子です。

ちょっときついことを言いますね。ごめんなさい。

生理的に無理って、本当にどうしようもないレベルです。質問者様にもいないですか?生理的に無理な男子。
彼にとって質問者様は今はそのレベルなんです。

僕の友だちに、男らしくてちょっとSで運動神経が良くて背が高くて女子から人気のヤツがいますが、そいつのことを好きで好きで、若干ストーカーっぽく追いかけてる同級生がいます。初めはそいつもその女子に話したり、メールをしてたりしていましたが、あまりにもどんどん押してくるし、見かけるとガン見するし、部活をじっと見てるし、でそいつはその女子のことをめちゃくちゃ嫌いになってしまいました。
今では生理的に無理って言っています…。たぶんそいつはその女子のことを好きになることは絶対にありません。

男子は基本、追いかけられるより追いかけるほうが好きです。もともと好きなら別ですが、恋愛として好きじゃない女子にどんどん押されると、正直軽んじてしまうし、嫌になってしまいます。
このままでは絶対に彼は質問者様のことを好きになることもないですし、付き合うことも無理です。

唯一、可能性がある方法は、いったん質問者様が引くことです。今のまま、ガンガン攻め続けたら嫌われるだけです。彼を見ても何もしない。視線も合わせない。もちろんガン見もしない・見かけても追いかけない。メールをしていたらメールも一切しない。それを徹底してください。

今まで自分のことを好きだって思っていた人に急にそっぽを向かれると、あれ?って思いますよ。そこでほっとする人もいれば、少しさびしいって思う人もいます。彼がさびしいと思うタイプだったらラッキーです。たぶん向こうから話しかけてくれるようになりますよ。
追いかけられるより追いかけるのが嫌な男子の習性を利用するんです。相手が話しかけてくれたり、相手からアクションを起こすのを待ってください。相手と前のような関係になったら、そこがチャンス。一か八か告白してください!

ただ相手がほっとするタイプなら、ますます距離は離れます。ただ今の状態が決していい状態とは思えませんので、距離が離れたほうがいいと思いますよ。

告白が受け入れられなければ、きっぱりと諦める。もしくは中学時代、ずっと片思いする覚悟で想いつづける。このどちらかしかありません。

付き合うのは、相手の意志が必要です。いくら質問者様が大好きでも、相手も好きになってくれなくては話になりません。
とりあえず、今の状態を脱却して、少しでも良い関係になれるように頑張ってください!

質問した人からのコメント

2012/11/17 17:54:32

降参 ありがとうございます
思わず感動してしまいました!

あっ同じ年ですよね?
これからもよろしくです

仲良くしてくださいっ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2012/11/1620:23:01

私を犬にしてください作戦で。

to_********さん

2012/11/1619:05:18

私も同じ経験したことありまーす

結局、冷めちゃったけど…


付き合いたいのは私も同じでした炅

でも付き合いたいって思ってて
焦り過ぎちゃうと失敗ばっかりで全然うまく
いかないと思います…

(そーゆー経験をしました焏)


まずは前向きに!!!
最初の頃に戻れるように
努力した方が失敗はしないと思います

上から目線(?)みたいになってしまいすみません。

lov********さん

編集あり2012/11/1621:09:46

それは辛いですね…

とりあえず、今は距離を置いてみてください。
しばらくは、話さない、挨拶もしないでみてください。
そうしたら、もう好きじゃないのかな?って思って悪口を言わないと思います。

今は辛いですが、なるべく彼を意識しないように頑張ってください。

そして、しばらく(1ヶ月位)したら、彼と2人きりではなく友達も混ぜて、彼と話してみてください。
そして、仲良くなってきたら、2人で話したり、手を振ったりしてみて、いい感じだったら、告白してみるといいと思います。

ですが、今度は好きってのをバレないようにするのがポイントです!

頑張ってくださいね!
応援しています(^^)/



時間が経てばたんだん気持ちも落ち着くと思います。

それと、質問と関係ないですが、みんな回答してくれているので、無理とかは控えた方が良いのでは?
回答していただいたことに感謝しないとダメですよ…

smi********さん

編集あり2012/11/1619:10:09

そうですね。

たしかに最初はいいですね。

私もそれをしてくれたらとても嬉しいです。

でも、あなたがわかっている通り、自分が悪いですね。

たしかに、しつこいです。

逆パターンを考えてみてください。

あなたがもし興味のない男子からしつこくされたら

気持ち悪いと思いませんか?

特に下校時のときに追いかけるのは特に・・・。

もう、その人は生理的に無理と言っているのなら

付き合うなんて無理でしょう?どう考えても。

人の気持ちなんてそう簡単に変わりませんよ。


諦めたほうがいいです。

嫌われてると自覚しているのなら


私ごとき言いますけど、中学の付き合いなんて遊びにしか
思えません。

高校が一番、ちゃんとした付き合いができます。

絶対ではないですが、そのあなたがしたストカー行為になりますが

それをなくして、もっと大人になれば大丈夫ですよ。


補足

無理?たしかに恋をしたらそうですね
でも自分がやってきたことが悪いんじゃないんですか?
わがままですよ、そうゆうの
では、気持ちが諦められないのなら
告白して、砕けてしまえばいいんじゃないんですか?
そしたら、諦められますよ。