ここから本文です

結婚祝いで貰って、困った物はなんですか? 複数あっても困らない&自分では...

yomoyama_comさん

2012/11/1621:09:58

結婚祝いで貰って、困った物はなんですか?


複数あっても困らない&自分では進んで買わないけど、貰ったら嬉しい&ちょっと高級感あるかな?
…と思い、Wedgwoodのペアグラスをよくあげてました。

今回は趣向変えようかな~と思うのですが、何がいいか悩んでます。

結婚祝いプレゼント貰った方にお伺いしたいのです。
決めるのに是非参考にさせて下さい。

閲覧数:
972
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0522103さん

2012/11/1621:27:14

先日結婚した者です。
1年前から同棲していたので、食器やグラスを結婚祝いでもらいすぎてしまえないという状況です・・・。
結婚式の写真を飾る写真立てやアルバムとかの方が私はうれしかったです。
写真立てに挙式の日付と名前が入っていたので、結婚式の日に飾りました。
あと、便利なのはカタログギフトですかね。気持ちこもってないように思われるかもしれないですけど、普段食べない高級なお肉とか選べたりできるのでうれしいです。
送ってくれたというその気持ちがうれしいので、いろいろと探してみてください。
参考にならなかったらすいません。。。

質問した人からのコメント

2012/11/22 13:15:21

感謝 皆様ご回答ありがとうございました\(^∀^)/
最終的にメッセージ入りの写真立てにしました。予算余れば、高級タオル等も検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pechebanyulsさん

2012/11/1703:02:21

ティーカップは使う機会がないのでしまってあります。
それから、小さい写真立ては写真を切らないと入らないので使っていません。

でも、いただいたものなら私は何でもうれしいです。

自分はワイン好きなので、ワインはうれしかったです。

rumix0220さん

2012/11/1701:02:12

趣味に合わない写真たてですね。


あとはコーヒーカップのセット。
あまりコーヒー飲まないし、ソーサー付きはお客さんが来た時くらいしか使いません。
まだ、マグカップの方が普段使えるので良かったです。

2012/11/1621:37:34

困ったのは電子レンジ使えない食器ですね。スーパー主婦じゃないので、お惣菜あっためたいんですよ。なのに電子レンジ不可って書いてあったのを見た日には、ショックでしたねぇ・・。
あと時計も困りました。賃貸なので穴開けたくないし、置くにも場所がないし。そもそも趣味じゃなくて(-_-;)
私もカタログが1番うれしい!有名なとこので、食品もあると最高ですね。
グラスとか、ほんとすごくたくさん貰うから、できれば悩んでる方にはカタログにしていただきたいってのが本音です。

2012/11/1621:33:56

私も食器やペアカップなどは箱に入れたまま物置にしまっています…。

頂いて嬉しかったのはリクエストした圧力鍋や肌触りのいいバスタオル、カタログギフト、商品券です。

バスタオルは消耗品ですし、高級タオルはなかなか自分では買わないのですごく嬉しかったです。

p1015jpさん

2012/11/1621:33:18

食器やグラス、マグカップは正直いりません。引き出物で貰う機会も多いですし、二人暮らし、転勤族、お客さんもほとんど来ない。
いつか使うかもと保管してましたが、使うものだけ残してリサイクルショップへ。それでも引っ越しの度にまだ減らすべきか悩みます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。