ここから本文です

炭水化物とタンパク質と脂質が揃っていたら、バランスいいといえるのですか?? ...

mii********さん

2012/11/1621:42:55

炭水化物とタンパク質と脂質が揃っていたら、バランスいいといえるのですか??

ご飯がないとき、パンと納豆と温野菜ってバランスいいのですか?

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2012/11/1622:26:39

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/7a/7afbc7f1caf466ac6ad775afc...
(´・_・`)
高齢化の影響を除いた癌罹患率

右肩上がりです。
カロリーを合わせていてもファーストフードでは駄目だということ。
肉より魚、砂糖よりご飯、動物油脂より植物油脂、野菜が大事だということ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2012/11/1622:28:35

それだけではバランスは良いとは言えません。
炭水化物、たんぱく質、脂質はエネルギー源で、それらを効率よく代謝するために必要なのがビタミンやミネラルです。
パンは炭水化物、納豆はたんぱく質もありミネラル、食物繊維も含まれています。温野菜でビタミンなども取れますね。
だいたい良いと思いますがこれにフルーツが少しつくと、熱に弱いビタミンや酵素も取れて良いと思います。
できるだけ野菜は多種多様なものをお勧めします。
同じものばかりとっていては得られる栄養素も同じものばかりで、それではバランスの良い食生活とは言えませんから。