ここから本文です

今年立命館大学の産業社会学部現代社会学科志望の者です。 産業社会学部はパラ...

yuz********さん

2012/11/1711:16:38

今年立命館大学の産業社会学部現代社会学科志望の者です。

産業社会学部はパラ産と言われていますよね。
ホームページを見ても産社は他学部に比べてちょっとチャラそうな学生さんが多いよう

 に見られるのですが、実際はどうでしょうか?
私は今地味ではないですがチャラいグループにはいないので、そのような方ばかりだと馴染めるか不安です(´-ω-`)

私は産社の楽しそうな雰囲気にも
憧れていますが、社会学について真剣に学びたいのですが、難しいのでしょうか?

自分次第かとも思うのですが、周りがあまりにも荒れている環境なら難しいですよね…(;∀;)

現役生、もしくは卒業生の方に
お答えいただければ嬉しいです!

閲覧数:
2,449
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cls********さん

2012/11/1713:02:11

パラ産か何か知りませんが,立命館は立命館です。
日本大学の法学部とパラ産なら どちらに通いたいですか?
パラ産にすら合格しなかったらどうするおつもりですか?
そもそも合格後に考えれば良い話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ung********さん

2012/11/1716:52:50

人見知り 根暗 陰キャラ
そんな人にはパラ産はキツいと思います。

どの学部にもチャラい人はいますが、産社は特に多いです。
おしゃれに毎日気を使わないといけないって産社の知り合いが言ってました。

もちろん産社にもおとなしい人はいるのでそんなに心配する必要はないと思いますけど。。。

もし学部でなじめなかったらサークルなどで他学部の人と絡んでもいいですしね。

kor********さん

2012/11/1712:29:24

勉強しに行くんでしょ

周り関係ないじゃん

あなたが周りに感化されやすいなら気をつけたらいい話で関わる必要ない