ここから本文です

郵便局の転居届について 以前住んでいたレオパレスに再び住むことになりました...

kou********さん

2012/11/1714:51:17

郵便局の転居届について

以前住んでいたレオパレスに再び住むことになりました。(部屋番号のみ変わりました)同じレオパレスに住み始めたのは退去してから2ヶ月後ほどです。ちなみに部屋番

号は変われど、同じレオパレスに住むことになるのは事前にわかっていました。

以前レオパレスを退去する際に郵便局に転居届を出しておりまして(転居届を出したのにはそれなりの理由があります)、最近あるものを資料請求したら郵便物が転送されてしまいました。部屋番号が違うだけだから、郵便局で勝手に書き間違えと判断され処理されてしまったのだと推測しておりますが、転居届を解除することは可能なのでしょうか?そもそも郵便局の対応が安易すぎると思うのですが…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
287
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha1********さん

2012/11/1718:44:27

転居届に解除はありません。

転居届を新たに出されれば、古い転居届は無効になり、新しい転居届の住所に1年間転送され、転送期間経過後は発送人に返送されます。

新しく転居届を出された後、郵便局に直接電話されて、以前、誤転送された件を伝えられれば、良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/21 06:04:15

感謝 三人方へ

回答してくださったみなさん、ありがとうございました。ベストアンサーをha19680724に選ばれせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys1********さん

2012/11/1720:22:04

前の号室から今のところの号室に新規で転居を出せばいいですよ 前の届けを変更するかたちで

ohu********さん

2012/11/1714:54:06

私も似たようなことがあり、配達の人は同じだったことから相談して、郵便局に直接話をしたら、トラブルはなくなりましたよ!