ここから本文です

家庭用の脱毛器「ケノン」「トリア」「ラヴィ」で迷っています。 自分でも調べ...

ls6********さん

2012/11/1721:20:22

家庭用の脱毛器「ケノン」「トリア」「ラヴィ」で迷っています。

自分でも調べましたがステマが多いそうで

実際に使用されている方の意見のみききたいです。

「ケノン」「ラヴィ」は美顔機能と脱毛時の痛みが魅力

「トリア」は脱毛は最強との声が多いが美顔機能がない

ヒゲを脱毛したいのですが脱毛力はどれがおすすめか教えてください。

美顔機能にかんしては顔のシミが消えたり(薄くなる)、

肌質が向上するエステ効果を期待できるのかを教えてください。

よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/11/2000:36:11

私は、今までトリア(初代)⇒イーモ⇒ケノンと使い続けている男性ですが、参考にして頂ければ幸いです。※ラヴィ―は使用経験がないので、ケノンとトリアのみで比較したいと思います。

照射の力(脱毛力)でいうと、両方とも最高出力で使用した場合はおそらく10:8くらいの差でトリアの方が一枚上手だと思います。が、トリアの方が絶対に痛いです。ケノンはなんとか普通に耐えれるレベルです。

あと、トリアは一回で照射できる範囲が本当に狭いので(1平方センチメートルくらい?)何回も何回も照射しなくてはならないので、時間がかかります。。。それに対してケノンは1回で7平方センチメートルを照射できるので、だいぶ早いです☆☆☆

私は総合力でいうとケノンの方が優れていると思います!

が!!!

質問者さまは、ヒゲへの使用をメインにお考えみたいですが、ヒゲに関しては、ほっぺた付近のヒゲに関してはケノンもトリアともそこそこ効果はあると思いますが、口の下のあごひげに関しては、個人差はあるでしょうが、あまり効果は期待しない方がいいと思います(私には全く効果はありません)。口の下のあごひげは毛根が他の毛よりもはるか深くに位置するので、家庭用脱毛器の出力では、残念ながら痛いだけでエネルギーが毛根にまで届かないようです。。。なお、鼻と口の間のヒゲや、あごの下部のヒゲに関しては、ほっぺと同じくそこそこ効果が期待できると思います。それでも、腕などに比べると効果は薄いと思います。

先ほど、総合力ではケノンの方が上、と書きましたが、ヒゲの脱毛限定で少しでも効果がある方と考えた場合は・・・照射力が上のトリアの方がいいかもしれませんね。いくら照射範囲が広く、痛みが少なくても、効果がなければ意味がないので、多少時間がかかり、痛みがあってもヒゲに対して少しでも脱毛できる可能性が高いのはトリアかもしれません。

なので、私の結論ですが、ヒゲを脱毛したい場合は、家庭用脱毛器ではなく、美容外科等(エステはダメです)の医療用のレーザー脱毛をされるのが一番だと思います。

さすがに医療用のレーザー脱毛は強力でどんなヒゲでも確実に脱毛できます。おそらく1~2か月に1回、合計5回から10回くらい受ければほぼ完全脱毛できるのではないでしょうか(そんなに?とおもわれるかもしれませんが、お医者さん曰く、ヒゲというのは本当にしつこいらしいです。。。)。

ただ、医療のレーザー脱毛は・・・お医者さんのペースで容赦なくバシャバシャ照射してきますから・・・痛いです。。。ほかにもお客?さんがいるので、こっちの痛みを気にしながら、優しくゆっくりと・・・は暇な時以外はあまりしてくれないと思います。なお、医療用の脱毛器にも照射レベルがあるらしく、痛いのが嫌だと、痛みの少ない弱いレベルでしてくれると思いますが、当然その分効果も薄れるみたいです。

ケノンの美顔器の機能に関しては、いちいちカートリッジを付け替えなくてはならないので面倒くさく、最初はやっていましたが、効果もあるのかないのかよくわからないのもあって、今は使用していません(汗

おそらくこれも、目に見える効果を期待するのであれば、美容外科に相談し、レーザーフェイシャル等を受けられた方が手っ取り早いと思います。シミはいろんな種類があるらしく、それによって対処法が違うようなので、少なくともケノンの美顔器を使い続けて、仮に効果があったとしても、全てのシミが消えるようなことはないと思います。

私は、基本の脱毛はケノンを使っていますが、上記のこともあり、美容外科もたまに利用しています。

以上、私の体験談でした☆☆☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる