ここから本文です

ハワイアンジュエリーのs925 は錆びませんか? 手頃な値段で毎日はめていても、錆...

kan********さん

2012/11/1722:35:13

ハワイアンジュエリーのs925 は錆びませんか?
手頃な値段で毎日はめていても、錆びたり変色しないペアリングを探しています。

補足どのくらいの期間で酸化して黒ずんできますか?

閲覧数:
2,276
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpg********さん

2012/11/1811:30:10

>シルバーは酸化して黒ずみますが・・・

シルバーはめったなことで酸化しません

黒くなるのは硫化です
空気中や汗や皮脂に含まれてる硫黄成分と反応して黒くなるのですぐ黒ずみますね
ハワイアンジュエリーのような彫がしてある部分はクロスで磨いてもきれいにならないです
黒くなったらシルバー洗浄液でキレイにするしかありません

せめてK14以上の素材にするか
安いステンレスしかないですね

質問した人からのコメント

2012/11/23 10:26:30

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ril********さん

2012/11/1814:25:29

シルバー925のみだとどうしても酸化して黒ずんでしまいますね。
どのくらいで、というと環境によるのですが、早ければ2週間で色が気になったりします。

変色しちゃったとしても簡単に元に戻せますよ。
お鍋にアルミホイルを(10cm角くらい。)・水を入れます。火にかけて沸騰したら、アルミホイルの上にシルバーリングを置いてください。
しばらくすると黒ずみがふっとなくなります。
宝石がついているものはこの方法はやめておいたほうがいいですね。

素材がシルバー925でも、コーティング(ロジュームメッキ)されているものなどは変色はほとんど気になりません。
ご参考までに。