ここから本文です

押忍番長のリプレイに書いてある「漢気」。 これって何て読むのですか? またど...

kei********さん

2006/10/2300:28:10

押忍番長のリプレイに書いてある「漢気」。
これって何て読むのですか?
またどういう意味??

閲覧数:
22,549
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2006/10/2319:46:54

「おとこぎ」と読みます。
男意気・男らしい性質又はその気持ち。
自分の損得を顧みず弱い者のために力を貸す気性。義侠心。侠気。
細かいことを気にせず、どーんと構えているさま。
というような意味ですね。

質問した人からのコメント

2006/10/24 00:10:17

成功 ありがとうございます★これでスッキリしました

「漢気 意味 読み方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2006/10/2317:00:18

漢は「おとこ」と読みます。

ですから、痴漢は男にしか用いられません。
女性の場合は痴女になります。

phy********さん

2006/10/2301:59:43

「オトコギ」男の気ですね。
漢はおとこと読みます。

入力した文字数が足りません。
あなたが回答する内容を分かりやすくするために、文字数をあと1文字くらい多くしてください。