ここから本文です

退職の意志を伝えたら、「じゃあ今週いっぱいでやめてくれ」と言われました。 転...

kat********さん

2006/10/2311:44:11

退職の意志を伝えたら、「じゃあ今週いっぱいでやめてくれ」と言われました。
転職先の会社には1ヶ月先に入社する予定にしています。

なんとか1ヶ月は在職していたいのですが、どうにかする方法は無いでしょうか?

閲覧数:
3,167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2006/10/2312:05:24

所詮、そういう会社で仕事をしていたということです。次の仕事も決まっているしあまりガタガタ言わないでサヨナラもいいんじゃないですか?

とはいえ、別にけんか別れするわけではないので、言うべきこと、やるべきことをやって自分自身を納得させるのもいいかも。本社機能があるなら、本社人事課に直接言ってもいいと思います。普通の会社なら、1ヶ月前に意思表示をして引き継ぎをし退職日を決定し、いつまで実働、何日間有給を使い、というふうにすると思います。決して大企業ではありませんでしたが、私自身そうでしたから。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,161,269件)

転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
残業なし/転職サイト運営会社で一般事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
≪土日祝休み≫【営業事務】転職スカウター
  • 株式会社アールストーン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都豊島区西池袋
株式会社アールストーン
業務用食洗機のメンテナンス◆異業種からの転職歓迎!
  • アイテック株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 福岡県春日市宝町
はたらくぞドットコム
【福岡】法人営業・転職アドバイザー
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 有限会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
プログラマー 転職支援サービス、ネイティブアプリのPHP開...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 派遣
  • 月給55万円〜65万円
  • 東京都千代田区
ジョブリンク
異業種からの転職もOK・組み立て業務
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 石川県加賀市新保町
むげんのわ
一般事務・OA事務 事務に転職!販売やサービス業の経験し...
  • 株式会社ピュアスタッフ 採用係
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県加須市
はたらこねっと
Webディレクター/転職ナビ
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収500万円〜799万円
  • 東京都
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2006/10/2311:50:52

辞めるつもりの人を引き止めたりはしません。
1ヶ月くらい、無職でもなんとかなりませんか?
仕事してらっしゃるんだから、2~3ヶ月無職でも生活できるくらいの蓄えは
ないとダメですよ。

gor********さん

2006/10/2311:46:48

無理です。
あなたの都合だけで世の中は動いてません。
どこかでバイトでも探して下さいね。

tkx********さん

2006/10/2311:46:47

有給休暇の残りは無いの?
それを消化してやめるってのは?