ここから本文です

正社員と派遣社員 どっちのほうが、大変ですか?

gri********さん

2012/11/1821:26:47

正社員と派遣社員 どっちのほうが、大変ですか?

閲覧数:
488
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2012/11/1821:50:32

正社員は仕事に対する責任があるので大変だがやりがいもある。

派遣のゴミどもは責任という字も読めない上に偉そうにしている。


まあ生きていくには派遣のが大変ですね。恥ずかしすぎる・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(2,971,947件)

栄養士 | 関病院(厨房)正社員 | 新潟県柏崎市の病院で栄...
  • 関病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜22.4万円
  • 新潟県柏崎市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 松本教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県松本市
塾講師JAPAN
【看護師・准看護師】 看護師さんの正社員募集 デイサービ...
  • 株式会社ユノモ デイサービスセンター/正社員
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 岐阜県郡上市
an(アン)
焼肉 高麗房 【ホール正社員】
  • ◆焼肉 高麗房【ホール正社員】
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
イーアイデム
【学習塾の正社員】大卒歓迎
  • 株式会社栄光 中途正社員求人
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
塾講師STATION
栄養士 | クリニカル病院【厨房】正社員 | さいたま市岩槻...
  • クリニカル病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜25.9万円
  • 埼玉県さいたま市岩槻区
コメディカルドットコム
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
薬局事務(受付・事務スタッフ)
  • きらら薬局 西焼津【正社員】
  • 正社員
  • 月給15.4万円〜
  • 静岡県焼津市西焼津
イーアイデム
栄養士 | 田中病院(厨房)正社員 | 長野県伊那市の病院で...
  • 田中病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給16.6万円〜22.9万円
  • 長野県伊那市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emm********さん

2012/11/2008:46:26

どちらも大変ですけど。

要は勤める所に寄ると思います。

①日系のお古い大手系企業なら
②外資系企業と言いつつ まんま日本企業
などは、年功序列系で 社員 派遣ともに堕落して、楽です 笑

派遣でも実力が無くても 長年在籍する事が可能なのです。
問題あって 報告しても、派遣先の上司は、自分が追い出したって
事で、経歴に傷を付くのを嫌うって所が多かったです。

社員も同じです。 仕事が出来なければ転勤で異動させる訳ですが。
自分が追い出したって 実績がほしくないのか嫌うのです。

それなりの会社で、仕事をしようと思うと、派遣及び社員ともに大変ですが。
上記のような堕落系は、割合 そんな所です。

私の見る限り、結構 堕落系の会社が多いですよ 笑
それに流されて 染まってしまったら、自分の視野を狭めて
それ以上の上にあがる事が出来ないと言う感じです。
要は自分自身がしっかりするしかないです。

関東らしい 回答になってるかわかりませんが 参考にして下さると幸いです。

fif********さん

2012/11/1910:31:16

まあ、ぶっちゃけどちらも大変なんですが・・・・。

一概に言えることではないので・・・。

norihisa7934さん、お前の腐った認識のほうがよっぽど恥ずかしいです。

aki********さん

2012/11/1823:56:44

私の会社では職種によって違うという印象です。
一般事務で派遣をやってらっしゃる方は深くつっこまない範囲のことをされていて
楽そうですが、ちょっとつまらなさそうです。
専門業務に就いてらっしゃる方は仕事は大変そうですが、積極的です。
ただ、専門的なことをしている人は社員の領域を侵す面もあるのか
社員から意地悪をされるとこぼしているのを見たことがあります。
ちなみに私は専門職の派遣の方がプライドが高く、社員に対して異常に対抗意識持っていて大変だったことがあります。
専門職の派遣の場合、仕事内容がある程度決まっていますが(違反も多いようですが)、
社員は仕事の範囲も広く、選べないことがすごく多いです。
移動を命じられれば努力して新しいことを覚えないといけません。
社員は鍛えられるせいか、派遣より順応性があると思います。
派遣の方は好き嫌いが多い気がします。
以上を鑑みるとやはり、大変なのは社員だと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2012/11/1822:38:16

派遣の方がこれまでの経験上、余計なしがらみにとらわれず気楽です。正社員といっても日給月給制とかは、派遣より条件悪い場合が多々あり。
収入と労働条件を絡み合わせてどっちが大変とかは人それぞれですね。