ここから本文です

魚へんがつく漢字をたくさん教えてください!

sea********さん

2012/11/1823:11:46

魚へんがつく漢字をたくさん教えてください!

閲覧数:
11,573
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/11/1922:34:31

鮮 あざ(やか),すくな(い)
鯏 あさり,うぐい
鯵 あじ
鰺 あじ
鮩 あみ
鯇 あめのうお
鮎 あゆ
鮑 あわび
鰒 あわび,ふぐ
魷 いか
魦 いさぎ
鮻 いさぎ
鱊 いさぎ
鯆 いるか
鰛 いわし
鰮 いわし
鰯 いわし
鮇 いわな
鯎 うぐい
鰻 うなぎ
鱗 うろこ
鱏 えい
鱛 えそ
魵 えび
鰕 えび
鰓 えら
魞 えり
鮖 かじか
鰍 かじか,どじょう
鯑 かずのこ
鰹 かつお
魳 かます
鱲 からすみ
魪 かれい
鰈 かれい
鮍 かわはぎ
鱚 きす
鱜 きょう
鯢 くじら
鯨 くじら
鯉 こい
鯒 こち
鮗 このしろ
鰶 このしろ
鱓 ごまめ
鱔 ごまめ
鮴 ごり
鮏 さけ
鮭 さけ
鯹 さけ
鮄 さば
鯖 さば
鮫 さめ
鱵 さより
鰆 さわら
鱪 しいら
鱰 しいら
鯱 しゃち
鱐 しゃちほこ
鮊 しらうお
鯳 すけとうだら
鮓 すし
鮨 すし
鱸 すずき
鯐 すばしり
鯣 するめ
鰑 するめ
鮬 せいご
鮉 たい
鯛 たい
鰖 たかべ
鮹 たこ
鱆 たこ
魛 たちうお,えつ
魣 たなご
鰱 たなご
鱮 たなご
鱈 たら
鰔 たら,かれい
鱅 ちちかぶり
鱘 ちょうざめ
魡 つ(る)
鰢 つくら
鯲 どじょう
鰌 どじょう
魹 とど
魸 なます
鱠 なます
鮀 なまず
鯰 なまず
鯡 にしん
鰊 にしん
鮸 にべ
鯁 のぎ
鰣 はす
鰰 はたはた
鱩 はたはた
魬 はまち,かれい
鱧 はも
鮋 はや
鮠 はや
鰷 はや,はえ
鰚 はらか
鰉 ひがい
鯷 ひしこ
鮃 ひらめ
鰭 ひれ
鰾 ふえ,うきぶくろ
鱶 ふか
鮐 ふぐ
鯸 ふぐ
鮒 ふな
鰤 ぶり
鮱 ぼら
鯔 ぼら,いな
鮪 まぐろ
鮅 ます
鱒 ます
鮲 まて,こち
鯧 まながつお
鯥 むつ
鱫 むつ
鰘 むろあじ
鱞 やもお
鰥 やもお,や(む)
鰙 わかさぎ,はや
鰐 わに
鱷 わに
魥 キョウ
魭 ゲン
魫 シン
魨 トン
魮 ヒ
魴 ホウ,ボウ
鮔 キョ
魿 レイ
鮟 アン
鮧 イ,テイ
鮰 カイ
鮚 キツ
鮞 ジ
鮦 トウ
鯀 コン
鮼 シン
鮾 ダイ
鮿 チョウ
鮷 テイ
鯝 コ
鯤 コン
鯯 セイ
鯫 ソウ
鯘 ダイ
鯟 トウ
鯪 リョウ
鰄 イ
鰋 エン
鰀 カン
鯺 ショ
鯽 ソク
鰂 ソク
鰏 ヒョク
鯿 ヘン
鰞 ウ
鰜 ケン
鰪 コウ
鰦 シ
鰨 チョウ
鰩 ヨウ
鰡 リュウ
鱇 コウ
鰽 シュウ
鱃 シュウ
鱄 セン,タン
鱁 チク
鱎 キョウ
鱖 ケイ
鱣 テン,セン
鱝 フン
鱨 ショウ
魚 うお,さかな
鮆 えつ
鰲 おおがめ
鰧 おこぜ
魯 おろ(か)
鱟 かぶとがに
鯊 はぜ
鯈 はや,はえ
鮝 ふか
鯗 ふか
鰵 ビン
鱉 ベツ
鱻 セン
漁 ギョ,リョウ,いさ(る),あさ(る)
鷠 ギョ

以上です。

質問した人からのコメント

2012/11/19 22:44:51

感謝 こんなにたくさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2012/11/1918:20:14

IMEパッドの中から「部首入力」を選ぶ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tos********さん

2012/11/1900:11:15

なんで自分で辞書引いたり、ヤフー検索したりしねぇの?簡単な事だろ?ナンボでも出てくるはず。てめぇで調べろ!

jo6********さん

2012/11/1823:12:51

………………………寿司屋の湯呑。