ここから本文です

スキャンした画像の加工方法を教えて下さい。

oka********さん

2012/11/1917:54:45

スキャンした画像の加工方法を教えて下さい。

CanonのMP640という機種のプリンターとWindows vistaを使用しています。
スキャンした画像をパソコンに取り込む事は出来たのですが、画像の必要な部分を切り取ったり、画像の向きを回転させる事が出来ません。
どうすればうまく出来ますか?

閲覧数:
5,856
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2012/11/1918:57:22

画像編集ソフト使わないとダメです。
わたしは、ACDSEE Pro 使ってます。
切り取りは、crop
回転は、rotate です。

切り取りも、人物だけ、とか、線だけ、とか、
四角じゃなく複雑になると、
先の、写真用のソフトじゃなく、
フォトショップとか使うわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スキャン パソコンに取り込む」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2012/11/1920:16:23

> 画像の必要な部分を切り取ったり、

トリミングのことですか?
Windows Vista に入っている「ペイント」なら、トリミングが出来ます。

Vistaのペイントでトリミング
http://hamay.blogspot.jp/2007/03/blog-post_21.html


> 画像の向きを回転させる事が出来ません。

90度ごとの回転なら、Windows Vista に入っている「ペイント」で出来ます。
「変形」メニューの「反転と回転」で行います。


※Windows XP,Vista ペイントの使い方
http://hamachan.info/windows/peint2.html