ここから本文です

ダンロップ DIREZZA DZ101 245/40R18 93Wを買おうと思っています。海外仕様のタイ...

bhm********さん

2012/11/1920:34:29

ダンロップ DIREZZA DZ101 245/40R18 93Wを買おうと思っています。海外仕様のタイヤとはなんでしょうか?

GRBインプレッサに乗っています。タイヤの交換で、ダンロップ DIREZZA DZ101 245/40R18 93Wを検討しています。価格.comで調べたら、ディーラーで見積もってもらった金額の半額以下で売っているので、問い合わせをしてみたら、海外仕様のタイヤので国内で流通しているタイヤより安いという回答をもらいましたが、海外仕様と国内仕様とはなにか違いがあるのでしょうか?安いのはうれしいのですが、あまりに安すぎるので買ってから何かあるようでは・・・と少し心配です。知っていることがあれば教えてください。お願いします。ディーラーでの見積もりは15万。価格.comの最安値は7万位です。

閲覧数:
5,262
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2012/11/1921:47:20

問題ないですよ。今まで安さに釣られてダンロップスポーツマックスとヨコハマDBの海外向けを通販で買いましたが、あとで何かあるなんてことはなかったです。両方とも日本製で、サイズは265-35-18です。輸出向けを誰かが流してるんでしょうが、圧倒的に安いですよね。

質問した人からのコメント

2012/11/23 08:55:46

降参 ありがとうございます。一度買ってみようかと思います。海外ブランドではなくダンロップなのでそれを信頼して・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2012/11/1921:47:08

ディーラーの営業に知り合いがいます。

私としては納得してませんが、ディーラーと他の店とのタイヤの品質が違うそうです。

同じメーカー、ブランドでも Aランク、Bランクがあるようです。

もちろんディーラーはAランクだそうです。そうかな?と私も半信半疑です。

質問者様がどんな走り方をするのかわかりませんが、公道を想定速度で走行するなら、ダンロップの冠で信用してよいのでは?

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/11/1923:54:48

安さに釣られてネット通販で買ったことがありますが、ラベルが剥がされてるし、製造年も2年くらい前の古いし、ビートクリームを塗ったような痕跡があるとか、これって新品?っていうのが届きました。

即刻返品して、近所のタイヤガーデンでタイヤ交換しましたけど、確かに倍くらいしますね。

私のはGDAなので3.5万と7万でちょうど倍の差でしたが、信頼性を重視するならタイヤ専門店の方がいいと思います。

補足:激安品の中には性能の劣る海外仕様のものも含まれているようです。
輸出用のを逆輸入する形ですので、日本製です。

DZ101は使った事はありますが、私は普通に使えてたのに、ネット上で酷評してる人が居られたので調べてみると、私はダンロップ販売店から卸した正規品で、その人のは激安品でしたね。

安いからには必ず裏がありますよ。
知らぬが仏ですがw

mil********さん

2012/11/1920:53:54

海外仕様のタイヤかー
同じモノでも海外(マレーシアなどの人件費の安いトコ)とかで製造してるものだったり
ダンロップの親会社のグッドイヤーのOEM品だったりするのかもねえ

そいやTOYOタイヤも海外ブランド名のNITTOの方が安いなー。