ここから本文です

エルメスのバーキンを持っている人って、 収入はどのくらいなのでしょうか。

yey********さん

2012/11/2009:12:50

エルメスのバーキンを持っている人って、
収入はどのくらいなのでしょうか。

例えば小学生の子供が二人いて、専業主婦で。

小学校の参観日でちらほらいらっしゃいます。
それを見ると、ああ、お金持ちなんだ、って思います。

補足バーキンお高いですよね。私が見たのはバーキンの価格ですが、デパートで95万でした。
もちろん素材などによってお値段は異なるのでしょうが。。。
回答者様の年収9000万はすごいですね。そこから経費や税金を引いて、手取り2500万ぐらいでしょうか。
勝手な予測ですが、、、。
純粋に欲しいなあ、、と思います。うちの家計から買えない事もないですが、
余裕で買えるということは無いので、買っていません。
100万超えのバーキンが余裕で買える人って羨ましいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/11/2011:33:22

エルメスは5,60代になってからと思っていましたが、
40代前半で買うことができました。

私たちの時代は、バブルの少し前でクリスチャンデイオールから始まって、
セリーヌ・グッチ・LV・シャネル・エルメスでした。
デイオールはボーリング場ですぐ盗まれちゃいましたので、2度と買いませんでした。

22歳の春ハワイで、グッチを買い。
22歳の秋ロスのロディオドライブのエルメスでスカーフを買いました。
その時素敵な中年の方が、エルメスのケリーを持っていらっしゃいました。
「よし、50代素敵な女性になってたら買うぞ」と決心いたしました。
20代、セリーヌ・グッチ・LVとコレクションしましたが、いまは全く手元には残っていません。

40代になり、長く持つ物がほしいと思ったときエルメスでしたが、
その頃はケリーなどもブームにより品薄状態で、予約2年待ちなどざらでした。
ある美容院でそんな話をしていると「先週ロンドンでみた」ということで、
あわてて切符を買いロンドンに行きケリーを2つゲットしてきました。
帰りのタクシーは息子が止めてくれたほど、舞い上がっていましたね。

それからは、海外旅行の度エルメスまわりして、かなり店員さんと仲良くなりました。
そんなある日、ホノルルのエルメスで「日本人が使いもしないのに買い占めて売るから、
品薄だし品も無くなった」と言われてハッとしました。
ビーチサンダルでエルメスはいるなんて、金持っていればいいのかという客ばかり。

そういえばロンドンの時は、カシミアのセーターに真珠のネックレス、カシミアのコートにエルメスのスカーフ、
ハイヒールはいて似合うバックも持って行ったっけ。
ウインドーには飾っていなくって、店員も何かお探しでしょうかとちゃんと聞いたし、
「ケリーがほしいのだけど、注文するとどのくらいかかりますか」
と聞くと、「内緒ですがいくつかあります」と、小部屋に連れて行かれました。
品うすではなく客を選んでる。
パリでは日本人用に一か所に集められる、なんでも触るからと。
今の中国人と同じですね。

年収がどれだけとかいうよりも、エルメスが似合う時が一番いいのではないでしょうか?

今はクローゼットにいくつも転がらせてあります。
犬猫のボラをしているので、ほとんどのブランド品は売ってしまいましたが、
エルメスだけはどうしても出すことができません。
私は、もう57歳になってエルメスがばっちり似合うはずの年なのですが、
いかんせんバーキンは重たい!、ケリーに似合う服を着ると窮屈!
エルメスの似合う女性は、玄関から玄関まで運転手つきの人が持つ物なのです。

ああ、いったいエルメスにいくら使ったことやら、
普段使えるのは宝飾品と小物ばかりですよ。
もったいないから、犬の散歩にスカーフ普段使いにバンバン使ってます。

妹は使う時だけ、いとこ達はいついらなくなるのか狙ってますが。
ほしかったら買えばいいのです。
年収など関係ありません。

私の友人で旦那様がIT長者のかた、使うときは借りに来ますよ。
使用料ねと言って犬猫のごはん代たっぷり置いて行きます。
住むところや旅行・寄付などにはたっぷりお金使うけど、装飾品は無駄なんだそうです。
確かに毎回同じというわけにはいかないでしょうし。

回答にならないかも。

質問した人からのコメント

2012/11/20 11:58:02

エルメスのお店についても教えて下さって有難うございました。似合うことが大事、そうですね。ケリーやグッチやエルメスのスカーフは持っています。バーキンは憧れです。エルメスのお店、確かに奥から出してきますよね。40代でバーキンと思っていましたが小学校ママがよく持っているので私は30代ですが素敵だなあと。似合う女性になって来店できるようになりたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xon********さん

2012/11/2011:44:10

私は全然興味ないのだけれど
着物着た時に ケリーがしっくりくるのは分かりました(笑)昔は 着物にケリーのマダム が いまいち と思っていましたが 今は あら 素敵 と(笑)
で買える年収?よりも 似合わなければ わびしいです。小学生ママならなんか背伸び感や借り物感 ないですか?私も50すぎかな と思って来ましたが 最近 いいかも♪ です。年収は把握していないからわかりません。でもプレゼント候補にしてみる事はできます、値段的には。

kim********さん

2012/11/2009:48:25

エルメスのバーキンも色々ありますし ほとんどが
旦那さんもしくは彼氏・恋人からのプレゼントだと
思います。
価格としては 130万円~810万円まであります。

一応 わたしも バーキンのバックを持っています。
主人からの誕生日のプレゼントですが・・・。
値段としては 150万円前後。
支払は クレジットカードで購入だと・・・。

主人は会社経営で 年収は 9000万円です。
子供は いません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる