ここから本文です

ジャパンカップ 先日の天皇賞秋でのエイシンフラッシュは最後直線で 馬場の最...

kae********さん

2012/11/2010:32:51

ジャパンカップ

先日の天皇賞秋でのエイシンフラッシュは最後直線で
馬場の最内から伸びて勝利しましたが、もし馬場の真ん中~大外に

位置取りしていたら前が空いていても伸びなかったでしょうか?

エイシンフラッシュがジャパンカップで天皇賞秋と同じ様な展開や
位置取りが出来ればオルフェ等強豪に勝てるでしょうか?

閲覧数:
275
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2012:28:44

秋天の動画は何回も見直したけど、エイシンとルーラーの差はコース取りの差ですね。この2頭は互角かな。まあ、別にエイシンは外のコースを走っていても伸びたでしょうけど、それだとコースロスがあるからフェノーメノを差せていたかは疑問。
JCは秋天みたいに上手くは行かない可能性の方が高いでしょう。秋天は結局は後ろに控えていた馬達はスローペースだったわけで、今度のJCもスローなんて言われてますけど、JCはそんなにスローにはならないでしょう。平均くらいかと予想します。
使える脚はエイシンは短いですから、最終コーナーで脚を使っちゃうと無理なんで、まあ展開さえ向けば、可能性はあるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sib********さん

2012/11/2013:44:02

他の馬はともかく、オルフェに関してはオルフェ自身に間違いがなければ勝つのはまず無理でしょうね。

rmo********さん

2012/11/2011:56:20

シルポート君がいたことでハイペースぽい感じでしたが、他は普通のペース。

エイシンは確かに上手く内をついて、フェノメ陣営他に、漁夫の利勝利っぽく言われてるが、
道中足をためて直線キレ勝負になったら、ペースを問わず、すごい瞬発力をもっている馬です。

たまたま内でしたが、秋天のエイシンの展開を見ると、たとえあれより外でも勝ったんではないかと思う。

オルフェは強いけど、直線瞬発力勝負になったら、この馬も負けてない。

kit********さん

2012/11/2011:25:29

馬券的にオルフェ―ヴルが入ると配当が極端に低くなりますね
エイシン・フェノ―・ ル―ラ―で決まって欲しいのと
オルフェの上位を阻止して欲しいのと

とりあえず4頭
エイシンフラッシュ
フェノ―メノ
ル―ラ―シップ
オルフェ―ヴル
3連複box買う予定ではいます

unb********さん

2012/11/2011:20:27

同じ様な展開になれば突き抜ける可能性はありますね。しかし天皇賞は展開のアヤで2着にきたフェノー、3着ルーラーも十分逆転可能ですよね。私はエイシンはヒモ評価までです。
頭はオルフェ、フェノー、ルーラーのどれかだと思います。 個人的にはフェノー大好きなのでフェノー頭からオルフェ→ルーラーを厚めに買います!