ここから本文です

排卵予定が分かりません。

xxx7984xxxさん

2012/11/2014:04:21

排卵予定が分かりません。

9月6日に生理。10月5日に生理。11月7日に生理。
ルナルナで見たところ11月24日が排卵予定日となってますが
ウェブで検索したところ、「どんな周期の方も排卵日は生理の14日前頃です」
と出てきました。タイミングが分からないのです。
いつ頃、仲良しすれば妊娠するでしょうか?
4月から頑張ってるんですが全然タイミングが合ってくれません;
良く生理が終わった2週間後位に仲良しすると出来やすいと聞きますが
私の場合だと、いつになるのでしょうか?
どなたか詳しく分かる方、ご指導の程、宜しくお願い致します。

因みに本日、仲良しをする予定です。

補足ルナルナでの次回生理日予定は
12月8日頃となっております。
だとすると、やはり11月24日辺りが
排卵予定日になるのでしょうか?
又、排卵予定日にするのは遅いでしょうか?
良く排卵予定日の2日前に仲良しすると良いと聞きますが…

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sally55chasさん

編集あり2012/11/2015:03:22

補足読みました!

排卵日当日よりも、おっしゃる通り排卵日の1~2日前が一番いいです。
24日が排卵日だとしても、24日の何時に排卵するかは分からないし、卵子の寿命は最長で24時間です。
中には6時間のかたや8時間のかたもいると言われています。
なので排卵中に精子が入っていくよりも、子宮内で精子が排卵を待ち構えているほうが、受精の確率が上がるそうですね。

まあロボットじゃないんだから、排卵日も月によって前後するし、排卵するであろう予測日の前後数日は、仲良ししたほうが確率はあがると思います。

なにぶん生理日からの予測なんで、あまりあてにはならないですがね。

━━━━━

正直、生理からの排卵予測はあてになりません(´Д`)
ルナルナは私もやってましたが、全然あたりません。

体調やストレスによっても生理は遅れたり早まったりもするし。

それより基礎体温を始めたほうがいいですよ☆
大体自分の周期など掴めてきますよ(^^)

質問した人からのコメント

2012/11/20 16:07:59

感謝 とても参考になりました!上記に居る人の回答は何だか強制されてる様で嫌な想いしました…貴女がいう通り基礎体温で頑張ってみますね!ご丁寧に有り難う御座いました★

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sora2208gさん

編集あり2012/11/2015:48:15

補足について
排卵日2日前の行為は可能性高いですよ。1日前の方がまだ可能性は上がるかもです。
しかし、あなたの場合それに当てはまってるかどうかですよね。
先ほども言いましたし他の方もおっしゃってますが、サイトで算出した予定日なんてあてになりません。
回答ちゃんと読んでもらってるんでしょうか…。

一度産婦人科に行って相談されたらどうですか?
4月から頑張っていらっしゃるのに、授かられてないのには何かしら原因があります。
無排卵日の可能性もあるかもしれませんよ?
まぁ、産婦人科に行ってもここで同じように基礎体温を計るように言われますよ。
皆さんが基礎体温を勧めてるのに、一切触れてませんが計る気はないんでしょうか?
どうしても基礎体温を計らず、サイトの予定でだけで子作りをされるスタンスでいくなら
これ以上はもう何もアドバイスできません。





※※※※※※※※※※※※
>「どんな周期の方も排卵日は生理の14日前頃です」

この文章のままですよ。
次回生理の14日(±2日)前が排卵日です。
前回の排卵日は11/7の2週間前の10/24辺り、
前前回は10/5の2週間前の9/21辺りだったという事です。

次回の排卵日は産婦人科に通うなどしてないと誰にも分かりません。
サイトなんかはあくまで排卵"予定日"ですから、遅れたり早まったり簡単にしますから特にはあてになりません。
それを把握する為には基礎体温を計る事が一番です。
というか、妊娠を希望されてるなら基礎体温を計る事は必須です。
継続して計っていけば、自分の周期のバロメーターが分かってくるので
おおよその排卵日も特定できます。

myumyu_maoさん

2012/11/2014:20:57

サイトの排卵予定日予想はあてにしない方が良いですよ。
大体の予想は出来ると思いますが、
やはり妊娠希望なのであれば、産婦人科で
排卵日を調べてもらった方がいいです。

popo_acoさん

2012/11/2014:13:06

必ずしも14日後に排卵するとは限りません。
生理周期が安定していても周期によっては早い場合、遅い場合があります。
自己判断ではなかなか分からないものです。
まだ、排卵検査薬を試して特定する方が確率的には高いと思いますよ。