ここから本文です

国際郵便の追跡について... 韓国より、国際郵便で荷物が来るのを待って3週間目...

m09********さん

2012/11/2019:32:34

国際郵便の追跡について...


韓国より、国際郵便で荷物が来るのを待って3週間目です。

今月9日に引受となり
13日に国際交換局から発送
と、なったっきり、このまま1週間経つのですが
これは割と普

通のことでしょうか?
いくらなんでも遅すぎじゃないかと思うんですが...

他の方の質問見たら
国際交換局から発送とは、日本へ向かう便に乗りましたというサインだとあったので、韓国から日本へ来るのに1週間かかってるってことになりますよね...
調査依頼しなくてはいけないんでしょうか?

どなたか詳しいかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
805
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

編集あり2012/11/2019:40:14

韓国書留は引受から9-17日後に配達になりますので全く正常の範囲内です。調査依頼なんてとんでもない。国際郵便はコストがかかるので一定量の郵便物が溜まるまで輸送せず空港での待機日数が長いのが遅い原因です。郵便物一通のためだけに飛行機を飛ばせば速いですよ。

郵便局勤務社員

質問した人からのコメント

2012/11/20 19:48:26

そうなんですね。2週間強で届くと説明もありましたし、郵便物ひとつのために飛行機飛ばせなんて思ってませんし、とうぜん郵便物は毎日たくさんあるものかと...。ww
それにしても遅すぎるので郵便局にはどうにか考えてもらいたいですね。
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる