ここから本文です

エクセルでの計算式について(利益率の出し方) A社400円→B社へ450円(A社の利益...

ahokuhokuさん

2012/11/2019:46:37

エクセルでの計算式について(利益率の出し方)
A社400円→B社へ450円(A社の利益率=11%
エクセルでの簡単な利益率の出し方教えてください。

閲覧数:
11,046
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siryuu6160さん

2012/11/2217:36:58

たとえばA1セルに400円、B1セルに450円。

この場合、C1セルに利益を計算させます。
(B1-A1)

D1セルに利益率を計算させます。
(C1/B1)*100

後は、必要に応じて四捨五入(ROUND)や切り上げ(ROUNDUP)切捨て(ROUNDDOWN)などの関数を絡ませてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

t22102137さん

2012/11/2106:31:42

INT関数で<1-(400/500)×100=>の計算式