ここから本文です

山に 詳しい方に お尋ねします。先日 東京から 東海道新幹線に乗った時、小田原駅...

kkp********さん

2012/11/2019:52:00

山に 詳しい方に お尋ねします。先日 東京から 東海道新幹線に乗った時、小田原駅付近だったと思いますが、 富士山方向より 東京よりのところで 山が連なっている中に

頂上が ぽこっと 出た山が 見えました。この山の名前は 何でしょう? これでは 説明不足でしょうか? ほんとに 頂上が かわいく 出て見えました。

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

編集あり2012/11/2107:16:03

ぽこっと出た可愛らしい山なら矢倉岳です。
足柄峠の北にぽこっと出ています。
ぽこっとは正しい表現です。
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.html?longitude=139.03398722222&l...

画像が有りました
http://yamaon.ojaru.jp/yagura.htm

質問した人からのコメント

2012/11/21 07:21:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hm_********さん

2012/11/2020:41:14

富士山方向より 東京よりのところで 山が連なっている中に見える山は三つ峠山です。

富士山方向より 東京よりのところで 山が連なっている中に見える山は三つ峠山です。