ここから本文です

ラテン語「oratio」読み方 「オラショ」「オラシオ」「オラティオ」 調べたら...

ror********さん

2012/11/2101:01:24

ラテン語「oratio」読み方

「オラショ」「オラシオ」「オラティオ」
調べたらこの三種類があったのですが正しい読み方は何ですか?
(ある曲で「oratio」と歌っているのですが何と言っているかよく解りません)

閲覧数:
1,020
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

編集あり2012/11/2102:28:16

失礼いたします。


「オーラーティオー」です♪

質問した人からのコメント

2012/11/22 01:38:07

成功 お二方の回答どちらも参考になりました。オラティオなのですね。最初に回答してくださった方をBAにさせて頂きます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sav********さん

2012/11/2109:38:10

僭越ながら。

ラテン語としての正式な読みは「オラティオ」となります。「オラシオ」「オラショ」はスペイン語やポルトガル語などで音が変化したものです。(両言語はラテン語から派生したものです)