ここから本文です

評論家って楽な仕事ですよね?

wsa********さん

2012/11/2107:31:39

評論家って楽な仕事ですよね?

テレビを見てると「評論家」がよく出てきます
政治評論家なんて選挙結果を予想してるけど、別に予想が外れたところで自分たちのギャラはしっかりもらえる
書籍を執筆したり、新聞や雑誌に寄稿すれば印税も入る
本人たちは政治が好きだから取材したり勉強することなんて苦ではない

この間は「ニート評論家」や「一人暮らし評論家」や「缶ジュース評論家」などがテレビでよくわからない持論を展開していました
「楽な仕事でいいよな~」
といつも思うのですが、どうやれば評論家になれるんですか?

閲覧数:
910
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb1********さん

2012/11/2107:35:23

あなたに何か得意なこと、分野ありますか? それに対して評論したら評論家です ただお金になるかはあなた次第

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

楽な仕事 の求人情報(59,667件)

【都心へのアクセスが抜群】未経験大歓迎月収25万越え・楽...
  • 株式会社ワールド
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 岐阜県瑞穂市
ジョブハウス工場
正看護師・准看護師(クリニック) 地元での評判も良い、働...
  • 大倉クリニック
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区
医療WORKER
《月収21万円・派遣》工場での軽作業 日勤
  • 株式会社ワールドインテック
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 宮崎県門川町
ジョブハウス工場
《寮完備・月収18.5万円・派遣》電子部品工場での軽作業 ...
  • 株式会社ワールドインテック
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岩手県一関市
ジョブハウス工場
見ることに自信ある方大歓迎!ガラスクロスの検査
  • 株式会社ワールド
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 岐阜県垂井町
ジョブハウス工場
《月収27万円・派遣》工場での組立・機械操作 日勤
  • 株式会社ワールドインテック
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県筑西市新治
ジョブハウス工場
西大垣駅車6分《月収27万・派遣》自動車部品工場での組立...
  • 株式会社ワールド
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県大垣市
ジョブハウス工場
《月収25万円・契約社員》自動車工場での軽作業 交替制
  • 株式会社ウイルテック
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 福岡県北九州市
ジョブハウス工場
【月収例は22万!】勤務時間複数有り・未経験OK/名古屋か...
  • 株式会社ワールド
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 愛知県扶桑町
ジョブハウス工場
《寮完備・月収24万円・契約社員》自動車工場でのフォーク...
  • 株式会社ウイルテック
  • 契約社員
  • 時給1,150円〜
  • 広島県広島市
ジョブハウス工場

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zar********さん

2012/11/2112:45:58

単なる評論家だったら、知恵袋にもいっぱいいるよ。
テレビに出たり、本を出すにはかなりの専門知識が必要だし、話術や文才もないとそれだけでは飯は食えないよ。

omo********さん

2012/11/2111:15:12

たぶん評論家はたくさんいますが、
テレビや雑誌に関われるトップクラスは
かなりな営業力が必要だと思います。

マニアックだったりもの凄く深かったりしても、
誰かが「あの評論家は凄い」とならなければ
収入ゼロです。

sed********さん

2012/11/2108:05:53

評論家になれば、雑誌の連載で原稿料、テレビ出演の出演料、本を出版すれば印税が入りますが、
そうなるには、努力だけでは駄目なんですよ。

まずは周りから認められるくらいの専門家にならないと評論家にはなれません。

いきなり評論家になれるものではなく、それに関わる職業に携わっていないと周りが認めてくれません。

政治評論家なら新聞記者出身だったり、
野球評論家なら、プロ野球選手出身だったりしないと、その評論に信憑性を問われかねません。

だから評論家で喰えるようになれるのは、相当な知識を持った一握りの人だけです。

それに入れるのか入れないのかです。

評論家になれたら美味しいかも知れませんが、そこに辿り着くまでが険しい道のりなのです。

何事にも、種蒔きせずに収穫無しなのですよ。