ここから本文です

詰め替えインクが使えて、コピー、スキャナ機能が付いているプリンターを教えて下...

sar********さん

2012/11/2108:22:49

詰め替えインクが使えて、コピー、スキャナ機能が付いているプリンターを教えて下さい。

今使っているPX-403Aが壊れたので買い換えたいのですが、

・詰め替えインクが使える(穴を開けて注入するタイプ)
・コピー、スキャナ機能が付いている

上記のことができて、できるだけ本体の安価なプリンターを教えて下さい。

できれば、インクカートリッジは残量が見える透明のもので、インクが完全に無くなっても補充するだけで使えるようになるものがいいです。

詰め替えインクはすぐ壊れるなどのコメントは、承知してますので必要ありません。
今使っていらっしゃる方のご意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2012/11/2110:13:05

最新機種では
インクの詰め替えはできないようになってきています。インクの残量検知にICチップを使っているため、チップリセッターが必要になります。しかし、このチップリセッターが最新機種では出ておりません。
従って。補充インクを使うのでしたら二昔前のICチップのない機種を選定するのがよいでしょう。
私はCannonPixus860i,960i,ip4100を使っています。
チップリセツター有りの物ですとPixus ip4300を使っています。

但し、プリンターで複合機ではではありません。

入手されるのでしたら、Yahoo!オークションが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2012/11/21 18:52:24

成功 ogikeieiさん、とても詳しいご説明を有難う御座いました。今出ている機種では補充はできないのですね。よくわかりました。有難う御座いました。もうお一方の回答は承知してますので不要ですと質問内に書いております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joj********さん

2012/11/2108:37:11

新品のプリンターを購入して
保障期間内に詰め替えインクを
使用して故障した場合は
有料修理になりますよ。