ここから本文です

シグナスX SE44Jです。社外マフラーへの交換なんですがノーマルのサイレンサーから...

nik********さん

2012/11/2113:21:53

シグナスX SE44Jです。社外マフラーへの交換なんですがノーマルのサイレンサーからゴムホースが出ています。これをどうしたらよいのか、もしそのままにしてても何か壊れたりしませんか?センサーではないですよね?

補足ちなみに外したホースは皆さんどうされていますか?詳しく教えて頂けると助かります。

閲覧数:
1,890
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z1m********さん

編集あり2012/11/2117:34:24

壊れませんよ。排ガスのリターンですので。

補足:また、いつでも戻せる様に、折り曲げて(Uターンの様に)タイラップで縛りゴミが混入しない様にしてから、邪魔にならない様に目立たないとこに、タイラップで止めておく。

質問した人からのコメント

2012/11/22 18:07:25

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cir********さん

2012/11/2116:24:35

AISに対応してない社外マフラーに交換なら、外したホースは車体側から外しても大丈夫です。