ここから本文です

職場の社長のお爺様が亡くなられた場合、香典は幾らが相場でしょうか? もし休...

kyo********さん

2012/11/2119:30:45

職場の社長のお爺様が亡くなられた場合、香典は幾らが相場でしょうか?

もし休み中に亡くなられて、その時遠方へ旅行に行っていた場合でも旅行を切り上げて葬儀に出席するべきでしょうか?

お爺様で面識ないとはいえ、会社関係の事なのでどうするのが良いか…。

どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

閲覧数:
333
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2012/11/2121:20:07

あなたが 取締役とか 会社幹部で有れば 葬儀出席も喜ばれるかも知れませんが 一般の社員で有れば 出席しても社長がとても喜ぶと言う事は 常識では無いでしょう。(葬儀が会葬者が少なく 寂しい場合は別です)。
香典も 常識からすれば 社長は 受け取らないでしょう。
香典を 受け取れば 香典返しも考えなければ成りませんし、 会った時に 会葬御礼も言えわ無ければ成りません。
一定規模以上の 会社社長で有れば その様に考えると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる