ここから本文です

僕はずっと韓国と韓国人に対して最悪なイメージを持っていましたが、海外で多くの...

ott********さん

2012/11/2121:34:58

僕はずっと韓国と韓国人に対して最悪なイメージを持っていましたが、海外で多くの韓国人と話したり係わっていると大体皆友好的で優しい感じを受けました。 まあただ海外で知り合った多くの日本人がアホでノータリンだけだったかも知れませんが!

しかし妙によそよそしいというか韓国のイメージをあげようとしている感じも受けました。

また別の国で働きたいと言ったら、それはコリアか? と聞かれたり不自然に韓国を宣伝したりしていました。

今韓国は国をあげて一般市民総出で韓国のイメージをあげようと躍起になっているのですか?

別に悪い人はいない感じだったけど。(深く付き合っていないからよくわからんが)

他の人の体験が知りたいです。

別に釣りや荒らしの質問ではないので極端な誹謗中傷は控えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxg********さん

2012/11/2206:14:31

韓国人というのは一見愛国的でありながら実はそうではない。
最初は『国に誇りを持ってるんだな』と勘違いしたが、そのアピールは国を誇れない事の裏返しであり、何かささいな事を揚げては虚栄心を満たしてる、そんな感じ。

これは私の憶測ではあるが、幼い頃から『韓国は素晴らしい』と植え付けられ洗脳される。そして大人になり信じてきた事との落差に苦しむ、しかし受け入れる事のできない人は国を誇る為の理由を必死で探す。逆にネガティブな話題が出れば全て他人のせいにする。

私の見てきたところ多くの韓国人がこれに当てはまると感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

編集あり2012/11/2311:48:05

人間は 裏表が なく つきあいたい。

日本人は 相手を気遣うため 自分が 思っていることと 違っているなと 思っても 密室で 二人でいたら、相手を 面とむかって攻撃することは ない。
元来 あきらめが 早い民族なのだ。 相手と 距離をとるのが うまい?のだが それに 違和感を感じるのが 韓国中国人である。 心が 熱いのだろう。 なんでも 冷め気味の 日本人には それが また しんどい。

中国人、韓国人は 一体化したい、裏表のない付き合いはこの世にありえないと 思うのか あきらめるということを 知らない。
どうしても 裏表のない付き合いをしたいのだろうが 自分の意見を ごり押しする。 仲良くなればなるほど 一体化を 勧めたくなるのが 韓国中国人。

日本人は 違うものは 同一化は無理であることを 承知しているが 彼らに その能力はなく いつも ごり押し。

kam********さん

2012/11/2121:53:02

韓国の方は、単に愛国心が強いのだと思います。

好きすぎて他の人にオススメしたくなる気持ちと同じで…。

例えば、自分の大大大好きなアイドルを友達に紹介したくなったりしませんか?

そんな感じかと…(^^ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる