ここから本文です

20代後半女性です、尿が栗(モンブラン)のようなにおいがします。

jai********さん

2012/11/2209:00:17

20代後半女性です、尿が栗(モンブラン)のようなにおいがします。

昨日の夕方から尿(排泄後の便器)が栗、どちらかというとモンブランのようなにおいがします。栗は食べていませんが、昨日の朝あんこは食べました。
糖尿病の心配があるのかと調べたところ、糖尿病の場合は甘酸っぱいにおいになるということでしたので違うようでした。
また、アンモニアのにおいなのか?とも思いましたが、アンモニアはツーンとしたにおいですよね?刺激臭というよりは、ふんわり甘い栗のようなにおいなので、恐らく違うと思います。
性交はしておりませんが、昨日は不正出血のようなものがありました。(薄いピンクのさらっとしたおりもの?が便器に垂れるくらい)
排卵予定日は27日です。
また、ここ3日ほど歯医者にて処方された抗生物質(メイアクト)を服用しています。
尿のにおいで調べても該当するものがなかったため質問させて頂きました。ご回答宜しくお願い致します。

補足色は正常(薄黄色透明~透明)で、泡立ちもなしです。

閲覧数:
4,902
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2012/11/2510:17:56

メイアクトは、セフェム系の抗生物質ですが、おそらくそれが体内で代謝された分解物の臭いですから、心配ありません。

また、

>糖尿病の場合は甘酸っぱいにおいになる

これは迷信です。糖尿病かどうかは尿の臭いや泡立ちでは判定できません。(もし尿で糖尿病が判定できるなら、血液検査で血糖値などを調べる必要はないですよね?)


なお、

>膀胱内に細菌が入って繁殖しているかも?
>最近,男性と性交渉はなかったですか?

質問者様は、性交もしていないし、抗生物質を服用している(したがって細菌感染の可能性は低い)と言っているのに、これはひどい回答ですね。

>これが原因で不妊になる女性もいます。

嫌がらせです。気にしないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2012/11/2218:20:59

膀胱内に細菌が入って繁殖しているかも?
最近,男性と性交渉はなかったですか?

これが原因で不妊になる女性もいます。