ここから本文です

息子とお嫁さんの事で少し悩んでいます。 昨日次男の家で嫁とテレビを見ていた...

clo********さん

2012/11/2210:09:43

息子とお嫁さんの事で少し悩んでいます。

昨日次男の家で嫁とテレビを見ていたところ「いい夫婦」がテーマでした。
街ゆく数名の夫婦のエピソードを聞き、笑いながら見ていたのですが、その後深刻な悩みがある妻への取材と移り…。
2歳の子がいる20代の奥さんなのですが、産後その気になれず夫婦生活が一度もないとの事。

私はなんとなく次男夫婦とその家庭の環境(年齢や職業など)が近いので心配になり
「あんた達はちゃんとする事してるんでしょ?」と聞くと
嫁さんから
「うちはもう老夫婦みたいなものですよ(笑)そんな感じじゃないし」
という返事が帰ってきました。
私としては、もう子供がいるとはいえ若い夫婦が夫婦生活を否定するのが信じられないのと同時に息子を不憫に思い
つい…「そんなの○○(息子)がかわいそうだよ。男と女は違う、残酷な事だよ」
と言ってしまいました。
これは反省していますが…
嫁から「いくらお母さんでも夫婦の事に口ださないで下さい。気持ち悪い」
と冷たく言われ
その場が凍り付き私は帰宅しました。

その時は息子も孫もいなかったので、本当に冷たい空気だけが漂い普段の嫁とは違う顔をみた気がしました。

私が無神経な発言をしたのはわかっていますが今後次男の嫁を可愛いとは思えなさそうです。

私と嫁はそれでいいとして…若い夫婦でセックスレスこれは深刻な事ではないですか?今は普通の事なのでしょうか?

補足私への批判は回答なのでしょうか?
100歩譲って批判や暴言は仕方ないとしても、回答するからには最低限のマナーとして質問にお答えいただけますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yup********さん

2012/11/2723:55:15

私も義母と旦那と3人で暮らしていますが、私も義母に同じ様なことを言われたことがあります。

いま私は妊娠中なんですけど、つい2ヶ月前に姑とテレビを見ていると、たまたま産後のセックスレスについてやっていて、私が『私達も赤ちゃん産まれたらこうなるんですかね~。』って言ったら、義母が『そんなんあかんわ。そうなったら○○が可哀相。それだけはやめてあげてや』と思いっきり突っ込まれました。もちろんこの時旦那は居ませんでしたが^^;
それを言われたときは笑ってごまかしましたが、正直義母がそんなことを言うなんて・・って気持ちにはなりましたね^^;
まぁ自分が最初にあんなこと言ったのが悪いんですけど、でもやっぱり『○○ が可哀相』発言にはちょっとひきました・・

あなたを批判するつもりはありませんが、やっぱりいくら親でも夫婦の事に色々と首をつっこむのはよくないかな?と思います。

あなたが夫婦の事に口をはさめばはさむほど、あなたとお嫁さんの関係も崩れていきますし、そのことによって息子さんにまで迷惑かけることになりますよ。

そうならないためにも、やはり2人のことには口をださないのが1番です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/82件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2012/11/3000:24:03

私の経験から・・・。

子供が生まれると夫婦生活が減るのは確かです。しかも、私の都合で・・・。

でも、全く無い訳ではありません。

ただし、他人、特に義母に触れられるのはとても心外です。

なので多分私もお嫁さんと同じ様に答えると思います。

申し訳無いですが貴女にデリカシーが無い様に思います。

cm2********さん

2012/11/2923:55:57

私にも息子がいますが、絶対にそんなことは聞けないです

と、いうか聞こうという考えに達しないですよ

放任主義ではなかったと思うし、息子も娘も大切だけど結婚したら私から巣立った人間だと思うのです

親の出る幕なんてないんです

大人なんですから

私だってこの年でも親にそんなこと言われたら嫌です

たとえ親しい間柄でも踏み込んではいけない「聖域」ではないでしょうか?

質問へのお答えは

セックスレスは普通です

淡白な夫婦もあります

私もそうでしたが、かわりに夫婦でしゃべりだしたら止まらないくらい盛り上がる夫婦ですよ

pop********さん

2012/11/2916:38:35

次男さんを心配するあまり、聞き方が直球すぎましたね。
例えば、貴方が’私が結婚した時代にはね。。。。’などと
前置きをしてから、お嫁さんがその話にのってくるかを判断するなど、
いろいろな聞き方があったのではないかと思います。

TVではやや大袈裟に話題作りをしているかもしれませんが、
それを信じる、信じないは別にして、それよりもお嫁さんとの関係を
修復された方がいいのではないでしょうか。

kwn********さん

2012/11/2821:31:44

すごくデリケートな問題ですね。

セックスレスといってもいろいろですよね。
人それぞれ感覚が違うので、本人たちがそれでいいと思っているのなら問題ないと思います。
どちらかが、不満に思っているのならあまりよくないですが。

でも、なかなかお義母さんに言えないと思いますよ。
もしかすると言えなかっただけで普通にしてるかもしれませんし。

とりあえず、デリケートなことにつっこんでしまったことは謝ったほうがいいとは思います。

but********さん

2012/11/2820:56:02

お母さんの気持ちも分かりますが
息子の方が消極的な、場合は?
だったら、お嫁さんはカチンときたでしょう!!ね

あなたの常識が、全てではないですよ!!

息子に直接、聞いてみたら…?

多分、嫌われるよね!!
親が口出しする問題じや無いんですよ!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる