ここから本文です

来月、職場の上司が結婚し、その祝儀を渡す予定ですが、いくらぐらい渡すべきなの...

gav********さん

2012/11/2220:24:55

来月、職場の上司が結婚し、その祝儀を渡す予定ですが、いくらぐらい渡すべきなのでしょうか。
私は新卒、今年入社で、その上司は同じ部署の女性です!

閲覧数:
172
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2012/11/2220:28:50

まず、最初に確認しますが、貴女は
①式に出席するの?
②式には招待されてはおらず、ただ部下の立場からの祝儀なの?

どちらですか?

補足に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pec********さん

2012/11/2309:03:23

職場だと普通皆さんで集めると思うので、それに参加されればよろしいかと思います。

結婚式にご招待されているなら3万円です。

bab********さん

2012/11/2220:57:05

披露宴に招待されているのであれば3万円でしょう。

最近は若い子達の間では2万(5千円2枚・1万円1枚)って言うのが
有るらしいですが、ここは3万包むべきかと思います。

2次会とかからの参加で有るのならば、
会費制⇒気持ち程度のプレゼント
会費制以外⇒1万とかでよいのではないでしょうか?