ここから本文です

(焦っています!)EPSON PX-5500でのフロント手差しの給紙の際、何度紙を入れ替えて...

huk********さん

2012/11/2222:39:43

(焦っています!)EPSON PX-5500でのフロント手差しの給紙の際、何度紙を入れ替えても紙づまりと表記されてしまい、一向にプリントが出来ません。原因はどこにあるでしょうか。

PX-5500を知人から借りることが出来たので、厚めのアート紙を初めて買いました。(ハーネミューレの色んな種類のA4サイズの紙が沢山入ったものです)

説明書を読みつつ、フロントへ1枚紙を差し、用紙ボタンを押しましたが、説明書ですとそのまま上手く行けばプリントできるはずなのですが、ボタンを押した後しばらくすると用紙ボタンのランプが点滅してしまいプリントが出来ません。
説明書によると、ランプの点滅は紙づまりを指すようですが、明らかに詰まっておらず、また何度もやり直してみましたが、全く解決せず、慣れていないプリンターに、紙、フロント手差しも初めてで、お手上げ状態です。今の状況の説明だけだと、アドバイスの仕様が無いかもしれませんが、不慣れな物で何を書いたらよいのかも分からない状態です。

明日の昼にでもエプソンに電話してみようと思いますが、急いでおり、不安なのでこちらでも質問させていただきました。どなたか何か少しでも分かることがありましたら、お教えいただけるととても助かります。

よろしくお願いいたします。

補足ありがとうございます。紙の破片やゴミ等は見かけられませんでした。
フロント手差しでの給紙は諦めてリア手差しで出力してみたところ、
なんとか出来ましたが、厚めの紙にはあまりよろしくないのですよね、、

閲覧数:
665
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2012/11/2300:10:28

紙の破片かごみがついていると思いますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yak********さん

2012/11/2516:07:50

エプソンの場合の用紙の厚みは0.27ミリまでだったと思いますので、購入する時は紙の厚みに注意しましょう。
私はブラザープリンター使用していますのでエプソン使用の写真用紙は使用できません。