ここから本文です

一才の娘を寝かしつけたらうっかり私も眠ってしまいました。 二時間後、寒くて...

goi********さん

2012/11/2307:13:24

一才の娘を寝かしつけたらうっかり私も眠ってしまいました。

二時間後、寒くて起きたら私達には布団すらかけられておらず、嫁は寝てました。
布団くらいかけてよって朝起きて言ったのですが

、嫁は「部屋が暗くて見えなかった」との答えでした。

これどう思います?
かなり頭にきたのですが、頭にくる私は間違えてますか?

いつも私があとに寝てるから、部屋が暗くても携帯の光で布団かぶってるか確認してる自分がバカみたいです…

補足気が利かないですよね。はっきり言って。
あり得ない感じです(汗)

ちなみに部屋は真っ暗で寝てます。
娘が真っ暗じゃないと寝れないからです(汗)

「暗くて見えなかった」って言われたら、いつもの私なら怒って「普通見てから寝ない?思いやりとかないの?!」って言う感じでしたが、そこは我慢しました…
小さい事ですが、我慢しなきゃいけないんですかねぇ…子どもの前じゃ怒りたくないし…

閲覧数:
319,960
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2012/11/2309:57:27

夫はともかく!?(うそ、冗談ですw)
子供にはかけ直しますね。
特に今の時期なんて風邪ひいちゃう。

寝る前に見もせずに寝るなんて
私的には信じられません。

気がきかないというよりただの無関心。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myy********さん

2012/11/2322:08:46

そう怒らずに(^o^)
言葉どおり、暗くて見えなかった、んでしょうね。
お子さんにかけてあげなかったのは、あなたが悪い。
あなたがかぶってなかったのは、私なら「さむー。やっちまったぜ、自分」
て思って終了です。

rsh********さん

2012/11/2320:18:10

あはははは^^
災難だったね^^
今日の夜襲いましょう^^

aki********さん

2012/11/2310:18:11

そんなしょーもないことで怒る旦那さんがいるんだ!
びっくり(笑)
娘を寝かしつけるときに布団をかけてあげなかったのはあなたが悪いし、自分の布団かぶらずに寒くて目が覚めちゃったのもあなたが悪いじゃない(;´д`)
奥さんだって気付いてたらかけてたでしょ。
まさか旦那が娘に布団もかけず爆睡してるなんて思わないだろうし。
「うっかり寝ちゃうかもしれないから、次からはちゃんとかけてるか気にして」て言っといたらいいんじゃないの?

had********さん

2012/11/2309:59:14

気が利かないとかの前に、うっかり眠った質問者さんの非は…?

赤ちゃんじゃないんだから布団ぐらい自分でかけりゃいいのではないでしょうか。

あと、布団をかけてあげたくなる態度を普段とってないんだと思いますよ。気が利かない奴、とか思ってると、知らず知らず態度にでますから。

aya********さん

2012/11/2309:07:55

確かに気が利かないな~とは思いますが、そこで頭に来るのもどうかな~と思います。
だって、元はといえばご自分が悪いんですよね(^_^;)?
うっかり寝ちゃうことは私も良くあるのでお気持ちは分かりますが、それは奥様のせいでは無くて自分のせいですから…
眠かったのなら最初から布団をかけて寝れば良かったのですし。
気付いていてかけなかったのなら意地悪だな、と思いますが、気付いてなかったのなら仕方ないのでは。
ご主人は大人なんだからもちろん布団はかけてると思ったんでしょうし、お子さんにもちゃんとかけてくれてると思ってたんでは?

もしかして、ご主人は普段結構しっかりしたタイプじゃないですか?
しっかりしたご主人だから、布団かけずにうっかり寝るなんてこと、想像できなかったのかも。

私は必ず家族の布団をかけなおしてから寝る習慣があるんですが、それは、我が子たちも夫も、しょっちゅう布団を蹴っていることを、子供たちはさらに転がって変なとこで寝るのを知っているから。
夫は横になるとすぐ寝てしまい、その後なかなか起きないことを知っているからです。


今回のようなケースでは、怒るのは良くないですね。
我慢したのは正解かと。
でも、意見を「お願い」という形で伝えるのはアリだと思いますよ。
あくまでも、悪いのはご自分ですから怒らずに。
「え~寒かったんだけど(>_<)今度からかけてね~お願い(>_<)」
と。