ここから本文です

「セレブ専業主婦と貧乏共稼ぎ主婦の違いはスナック菓子を買う時にわかる…」こんな...

kanashiminohateni2012さん

2012/11/2312:04:17

「セレブ専業主婦と貧乏共稼ぎ主婦の違いはスナック菓子を買う時にわかる…」こんな私の意見に反論はありますか?

幼稚園年少の子供をもつ新米ママです。

私は専業主婦です。幸い主人の収

入が良いのでお金には不自由をしておりません。(セレブ専業主婦です。)

先日、近所のスーパーへ夕方にお買い物に行った時の話です。

夕暮れ時のスーパーマーケット…

この時間にお買い物に訪れる主婦は二つのタイプに分かれます。

一つは私のような¨勝ち組のセレブ専業主婦¨と…

もう一つはパート帰りの¨負け組の貧乏共稼ぎ主婦¨です。

セレブ専業主婦の方々の服装はファッショナブルで¨MGM¨のお財布を手に¨ミキハウス¨や¨Mr.ジュンコ¨等の高級ブランドでお洒落にキメてらっしゃいます。

そんなセレブ専業主婦のお買い物姿は実にエレガントで、高級野菜(例えばパプリカ・エリンギ等)を手に取りゆったりと品選びを楽しんでらっしゃいます。

一方の貧乏共稼ぎ主婦といえば…

いかにも「¨ファッションセンターしまむら¨で買いました。」と言わんばかりの安物っぽいババシャツを着ていたり…またはいかにも《仕事帰り》といった感じの¨事務服姿¨であったりと…貧乏臭さ丸出しです。

そんな共稼ぎ主婦達は買い物姿も実にガツガツしており【見切り品野菜コーナー】に群がる姿はまさに¨ハイエナ¨そのもの…

また、共稼ぎ主婦達は惣菜コーナーのコロッケ等のパックに《値引きシール》が貼られるのをじっと待っています。

そして、惣菜コーナーに店員が現れコロッケのパックに《値引きシール》を貼ろうものなら大騒ぎになります。

一斉にどこからともなくハゲ鷹の様に共稼ぎ主婦が現れ値引きされたコロッケを奪い合うのです。

私はその姿を見て思いました。「醜い…なんて貧乏臭いのかしら…」と。

そんな時…

私はスナック菓子売り場を見ていて¨ある事実¨に気が付きました。

それはスナック菓子を購入する時にセレブ専業主婦と貧乏共稼ぎ主婦の違いがよくわかるという事実です。

スナック菓子を購入する時に、セレブ専業主婦の皆さんは¨ハッピーターン¨(¥155円)を選びます。

一方の貧乏共稼ぎ主婦は¨ポテトチップス¨(¥88円)を選びます。

金持ちは高くても→ハッピーターン。
貧乏人は安いから→ポテトチップス。

ハッピーターンはセレブの証し…

……………。

皆さんにお聞きします。

「セレブはハッピーターンを選び、貧乏人はポテトチップスを選ぶ。」

こんな私の意見に反論はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/11/2423:02:46

超セレブのわたくしは超セレブ御用達のポテトチップス

プリングルスを優雅に手に取りますのよ。

198円ですのよ。

おほほほ~~

「貧乏 専業主婦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/111件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/11/3000:23:01

「宮内庁」御用達じゃないと庶民だ、同じだかわりないじゃないか。
お金払って買うんだろうペーペーさん。

「メメズ」は何処だ?多すぎて分かりゃしないよ。
おお居た居た下に四番目だ何しているのこの場はお前に不利だな、
小さすぎて見えやしないドーンとやらなきゃ駄目だろう「メメズ」ちゃん。
クサレってお前じゃないか何言ってんだか・・・

2012/11/2920:44:31

あなたは大阪などの関西圏の人ですか?

>セレブ専業主婦の方々の服装はファッショナブルで¨MGM¨のお財布を手に¨ミキハウス¨や¨Mr.ジュンコ¨等の高級ブランドでお洒落にキメてらっしゃいます。

東京の感覚だとMGMの財布はセレブって感覚ではないですね。どちらかといえば、少しヤンキー、お水系。
また、ミキハウスやMrジュンコは高級ブランドというポジションではないですよ。
エルメスやカルティエなら文句はないですし、東京にはこれらの財布ぐらいなら持っていて実際に使っている人はざらにいますけど・・・。
ブランド的の嗜好的にはにヤンママといわれる世代なのかなあと感じてしまいます。

ネタならよくできているほうです。高級=ハッピータンは庶民性満点です。

アバター

ID非公開さん

2012/11/2915:16:44

ないです!

また質問を探すのに面倒だから
回答していきますね^^!

mc_nurunuruさん

2012/11/2914:33:02

Mr.ジュンコと高級野菜の件りあたりは少し面白かったけど、もっと攻めても良かったと思う。
あと長い割にはオチが弱いかな

2012/11/2914:25:19

二度と質問すんなくされ外道のふんころがし管巻ヘビ女

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。