個人事業のHPは独自ドメインの方がいいでしょうか?

個人事業のHPは独自ドメインの方がいいでしょうか? 現在、自宅に敷いているプロバイダのから与えられたHPスペースでのHP開設も 考えたのですが、やはり会社のHPは独自ドメインじゃないと 素人っぽくなるのかな・・・と考えたりします。 ネットで検索すると、↓↓のように小規模サイト向けにいくつかのレンタルサーバーがありますが、 どんなものなのでしょうか? http://ドメイン無料.com/#scale-s 何分、資金がないためお金はかけたくないのが実情です。 アドヴァイスありましたらよろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

独自ドメインも年間数百円くらいから取得できますし、 月額105円から使えるレンタルサーバーなんかも個人事業主の方使ってますし おすすめですよ。 ↓よろしければ以下参照くださいー http://www.hoscon.net/index.php?Instance

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。 ありがとうございます! その他の皆様も、貴重なご意見本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/11/26 22:02

その他の回答(4件)

0

個人事業の人はプロバイダのHPスペースでホームページを公開しても、宣伝効果はほとんどないですね。 素人さんが遊び半分で小遣い稼ぎのアルバイトをしているだけかな?なんて思っちゃいます。 あと、プロバイダのHPスペースだとSEOの効果も低いので、ネット検索される可能性も低くなります。 仕事の宣伝にホームページを利用したいならば、ドメイン取得して有料のレンタルサーバを使用するのは、「必要経費」です。 商売をする上で経費削減を考えることは重要ですが、必要経費までケチってはダメです。 ドメイン取得して有料のレンタルサーバを使用しても、安価なサービス業者を利用すれば、年間1万円くらい。 年間1万円くらいは仕事の必要経費として払いましょう。

0

年間一万円以下で 可能です 取りましょう ちらしを考えれば激安ですよ

0

よほどの大企業でない限り、独自ドメインであるかどうかはほとんど関係ないし、そんなのを気にする人もおそらくいないでしょう。 ただ、広告が入るので目立たないようにするといいかもしれないです

0

別に独自ドメインを必要としていなく、プロバイダレンタルのサーバーで満足されるなら それでいいと思いますけどね ただ、見てくれは悪いでしょうし、プロバイダのレンタルサーバーはできることが限られていたりもするので 月に数百円程度でどこでもドメインもらえて借りられると思いますから 初めから借りてやられた方がいいと思いますよ