ここから本文です

アイドルマスターはPS3版の「2」が現在の新作ですか?

aaa********さん

2012/11/2315:31:36

アイドルマスターはPS3版の「2」が現在の新作ですか?

アイドルマスターの現在の新作ゲームはPS3版の「2」ですよね?

補足すいません、補足です。
SFは音ゲーでコミュがほとんどなかったんでカウントなしで考えると
新作は「2」と思って良いでしょうか?

アニメではなくゲームとしてです。

閲覧数:
268
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

編集あり2012/11/2323:29:47

PSPで出ましたシャイニーフェスタのハニーサウンド、グルーヴィチューン、ファンキーノートが最新ですね。

アイマス2と違ってプロデュース要素がありません。

補足読みました。

シャイニーフェスタをカウントしないのでしたら2が最新ですね。

質問した人からのコメント

2012/11/29 20:27:27

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2012/11/2711:00:37

「○○」をカウントしない、というのは制作者に失礼なのでは?
公式が区別していない以上、最新作はあくまでシャイニーフェスタの3作ですよ。
L4UやDSもアイマスじゃないというのでしょうか?

アイマスは映像技術が新作が出るたびに進化しています。その辺の凄さも見て欲しいと思いますね。
SPでは1人だったステージもプリレンダリングとはいえ、SFでは13人ステージが可能になったのですから。

tak********さん

2012/11/2412:42:03

アイドルマスターはXBOX360の無印が最新作ですよ。

私的には。

シナリオの質的な意味で、2はアイドルマスターだと思いたくありません・・・
(無印とアイドルマスターDSのシナリオライターは坂本正吾氏、2はディレ1)

うんこさん

2012/11/2315:33:32

シャイニーフェスタというのが出たやん。PSPかな?

シャイニーフェスタというのが出たやん。PSPかな?