ここから本文です

泡のヘアカラーについて。 美容院でカラーをしたところ、思い通りの髪色にならず...

mck********さん

2012/11/2322:25:51

泡のヘアカラーについて。
美容院でカラーをしたところ、思い通りの髪色にならず(明るくなりすぎてしまいました)やり直してもらいました。
その時は綺麗に仕上がり満足だったのですが、やは

り一度明るくなってしまった為かすぐに明るい髪色にもどってしまいました。
何度も美容院に行くお金も時間もないので、泡のヘアカラーを自宅でしようと思っているのですが、自然なダークブラウン系にするにはどの様な物を選べば良いでしょうか?
種類がありすぎる事と、髪色戻しでは黒くなりすぎてしまうと聞き迷っています。
アドバイスお願いします。
因みに色が抜けやすい髪質です。

閲覧数:
420
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/11/2518:07:25

今がどの程度の明るさなのかで
選ぶカラーが決まります。
そこが解らないので何とも言えませんが
市販で染めるなら、とりあえず、一番暗い
茶色を使うしかないと思いますよ。

白髪染めでは、いくらライトブラウンとか言っても
市販の物では、トーン(明るさ)が選べませんので
やめた方がいいと思います。
ガッツリ入っちゃう可能性大です。

質問した人からのコメント

2012/11/26 23:42:20

成功 ありがとうございます!
一番暗い色を探し試してみたところ希望通りの色になりました。
今の所見た目では分かりませんが大分痛んでしまったと思うのでしっかりケアしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rel********さん

2012/11/2410:37:18

元美容室勤務です。

質問者さまのように、色が抜けやすい髪質ってありますよね。
美容院で染めた後、お直しで更に染めて、それが抜けて・・・
今は傷んで、もっと抜けやすい状態になっていると思います。

市販のカラーはさらに傷みやすいのと、
希望の色にするのが難しいのであまりお勧めはできませんが・・・

普通の市販カラーだと、恐らくまたすぐに色が抜けて終わりです。
白髪染めタイプのものの方が、しっかり入って色持ちがいいかと。
白髪染めにも真っ黒だけでなくライトブラウンとかありますので、
白髪染めの中でも明るめの色で試してみるとよいかと思います。
泡タイプがあるかはわかりません、すいません。